1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]
   【    電気自動車、日産リーフの中古車価格が激しく下落している。2011年や2012年の初期モデルについていえば、30万円~40万円という超バーゲンセール。

   新車時に325万円した2016年モデルの自動ブレーキ付きモデルすら110万円台で購入可能という状況。日本の量販自動車で最も激しい価格下落を記録中である。    】     続きは記事ソース 

smart
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499379427/
124: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [ニダ]
>>1
これリーフみたいな電気自動車もそうだけど
PHVとかでも同じ問題あるよな

242: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]
>>1
この売価だと下取り10万だろうな
年間70万円分のガソリン代を節約できたならまあ。
でもそんなのタクシーでもムリじゃん

4: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]
使い捨て自動車

7: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ES]
容量でかい新型のバッテリーに30万円くらいで交換出来るんならバカ売れするな

8: 名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [BE]
>>7
そこなんだよ

10: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [EG]
おまえら蓄電池の価格も知らんのだろ

19: 名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [US]
電池交換できるようにしたら新車売れなくなるじゃん

20: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]
今年の新型は流石に倍くらいの距離は走れるようになってるだろ
シボレーのボルトとかテスラのモデル3がそのくらいの走行距離だし

25: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [TR]
そもそもデザインがダサい

26: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [MA]
スマホみたいな不便さやな。

27: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]
電池交換にはどれ位の費用が必要なん?

28: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ID]
60万~70万のバッテリー交換があるなら、中古のガソリン車買うよ

30: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]
バッテリーフォークリフトの中古価格もバッテリーのコンディションでかなり違うからね

33: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
単にカッコ悪いからだろ
ああいうデザインの糞車作り続けてればテスラにやられるよ

34: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]
バッテリー外してエンジンを積む改造すりゃいいだろ

44: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]
EVの時代なんか未来永劫来ないよ

47: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [EC]
初期モデルから5年でバッテリー死ぬなら
バッテリー積み替えてもまた5年で交換することになるじゃん

52: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AR]
多分、電池交換ローンを低金利で組めれば乗り続けられるんじゃね

55: 名無しさん@涙目です。(芋)@\(^o^)/ [US]
この車 けっこうデカいんだよな
30万円か…安いなぁ

62: 名無しさん@涙目です。(秋)@\(^o^)/ [TH]
やはり燃料電池車出るまで待ちか

66: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [HR]
つか単純に車として不便過ぎない?
走ってる途中に電池切れそうになったらどうすんの。

70: 名無しさん@涙目です。(関西地方)@\(^o^)/ [CL]
確か5年で距離半減だったような

72: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]
これ初期の車両価格300万超えてたよな
助成金でいくらか安くなったはずだが

76: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]
テスラも同じだろうな
あっちのバッテリー交換は幾らになるんだか

84: 名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [JP]
載せ替えれば良いだけだろ
電池の性能は年々上がってるんだし
もちろん電池は安く無いだろうけどね

95: 名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [GB]
そもそも車体と電池の販売を分ければよかったんだよ。

109: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [EU]
中古売値で30~40万円なら下取った時はほぼゼロだな。

118: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
半年からい放置したらノートPCみたく半分くらいになってるの?

119: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [KR]
これから猛暑だけど、プリウスやアクアって耐熱大丈夫なんかな?
ある日いきなり電池膨張してボンネットから爆発とかしないの?
まぁガソリン車も同じような危険度だけどさ。

122: 名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [KR]
>>119
バッテリーはリアシート下です

123: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [FR]
だから水素燃料電池電気自動車にしとけと言ったのに

140: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
電気自動車のバッテリーはメーカー負担にすればいいのに

143: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [PL]
エネループいっぱい繋げて使えないの?

145: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
携帯だって数年でバッテリーだめになるだろ

それと同じ

150: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [DE]
誰か劣化しないバッテリー発明しろよ
ノーベル賞&超大金持ちに成るぞ

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型