1: ののの ★
 【 トヨタ自動車は11日、新開発したエンジンオイルを発売した。摩擦低減効果のある添加剤を採用するなどして摩擦係数を減らし、従来品に比べて燃費性能を約2.5%向上させる効果がある。トヨタ車の販売店や自動車用品店などで取り扱う。  】  続きは記事ソース 

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http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD11H1J_R10C17A7L91000/ 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499778679/
307: 名無しさん@1周年
>>1
MT-10 SUPERIOR(エムティー テン スーペリア)複合型 金属表面改質剤が混入してあるとか?

2: 名無しさん@1周年
EVと自動運転で敗北したことでおなじみの

106: 名無しさん@1周年
>>2
EVはバッテリーが一年で容量が半分に劣化しちゃう欠陥品だよ
テスラの車は日本じゃデカ過ぎ重すぎで立体に駐車できない

4: 名無しさん@1周年
その分エンジンの寿命縮むとか?

13: 名無しさん@1周年
肝心の粘度が書いてないな

19: 名無しさん@1周年
油脂類だけで2.5%も燃費向上するのにこのお値段w

車関連の優良誤認はほんと酷いな

22: 名無しさん@1周年
従来品に比べて燃費性能を約2.5%向上
なんか滑りが良くなったかな程度なのだろうか?

30: 名無しさん@1周年
>>22
低温時(始動時)の粘性抵抗を低くしている
つまり、温度が低くなってもドロドロしにくい

72: 名無しさん@1周年
>>22
従来の最低グレード品との比較だろ

23: 名無しさん@1周年
ハイブリッドには関係ないだろ

25: 名無しさん@1周年
キャッスルのSN0w-16と0w-20かすでに余所からも出ているし
コレといって凄いとは思わんが

27: 名無しさん@1周年
カストロールXLXのような安物の鉱物エンジンオイルでも、ルート産業の
Kゴールドスペシャルという添加剤を入れると、驚くほどメカノイズが減少
して滑らかにエンジンが高回転まで回るよ
4輪はインプレッサ、2輪はマジェスティに入れていますが絶大な効果があります

33: 名無しさん@1周年
それはイイから、早く水素循環にしようよ

39: 名無しさん@1周年
せっかくの新製品なのに油をさすなとは

42: 名無しさん@1周年
省燃費オイルってオイルシール傷めるんだよね
普通の粘度の鉱物油つかうのが最善

47: 名無しさん@1周年
エンジンオイルにオートマオイル入れてダメですか

48: 名無しさん@1周年
つうかトヨタの添加剤ってアッドザウルスじゃねえの?
トヨタのディーラとジェームス御用達だろ?

49: 名無しさん@1周年
粘度低くしたサラサラ系オイルはあんま好きじゃない

50: 名無しさん@1周年
車のオイルって鉱物油、部分合成油、化学合成油あるけど
どれが優れてんだよ?

53: 名無しさん@1周年
>>50
オイルシールに優しい鉱物油
化学合成油なんてオイル下がりの主原因

52: 名無しさん@1周年
昔安かったシェブロンオイルは随分値上がりしちゃったね。
オヤジの20年落ちのカムリはシェブロン使ってる。

55: 名無しさん@1周年
4L=1000円以下でじゅうぶんw

63: 名無しさん@1周年
どのくらいの量で3900円なんだ?

4L?1L?100cc?

68: 名無しさん@1周年
最近の省燃費オイルはサラダ油みたいなもんだから、フリクション少ないのはいいけど、無駄に高回転回さない方がいいよ。

75: 名無しさん@1周年
この手のオイルって詐欺だと思ってたんだが効果あんの?
トヨタがわざわざ宣伝するとか気になるじゃねえか

79: 名無しさん@1周年
ガソリンエンジン車のメンテナンスがユーザーでできないのがおかしい。
これだけ時代が進んでいるのに、メンテナンス性は前時代的でさっぱり向上しない
せめてエンジンオイルくらいカートリッジ式にして誰でも手軽に交換できるような仕組みにできないものか

84: 名無しさん@1周年
ザーレンオイルのデモンストレーション見ちまったら
他のオイルは使えない

103: 名無しさん@1周年
トヨタの店ですら
0-20のオイルじゃ無くて5-30使ってたぞ
0-20の車の車検整備の時の話だ

108: 名無しさん@1周年
鉱物油の10W-40が欲しいのに近所のホームセンターはバルボリンしか売ってないなぁ。
しょうがなく今月の特価の10W-30のカストロール GTX DC-TURBOを買ってきた。

111: 名無しさん@1周年
添加剤入ってない安いオイルは劣化が早いしエンジンにも良くないよ

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