1: 自治郎 ★
 【 スズキは2017年7月12日、コンパクトカー「スイフト」に電動走行も可能なフルハイブリッドシステムを搭載したモデルを追加し、販売を開始した。

 今回スイフトに採用されたハイブリッドシステムは、「オートギヤシフト(AGS)」と呼ばれるシングルクラッチ式ATに、発電も可能な駆動用モーターを組み合わせたスズキ独自のもので、2016年11月に登場した「ソリオ」のフルハイブリッドモデルから導入が進められている。これまでにも、スイフトにはマイルドハイブリッド機構が搭載されるグレードは設定されていたが、フルハイブリッドシステムの採用については今回が初となる。  】  続きは記事ソース 

no title
http://www.webcg.net/articles/-/36735 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499854899/
66: 名無しさん@1周年
>>1
トヨタの子分なのにマツダみたいなデザインだな

120: 名無しさん@1周年
>>1
実際20㌔前後だろ。どうせ

5: 名無しさん@1周年
フォルムがとんがってた印象があるが
なんか無難な感じになったね

15: 名無しさん@1周年
スイフトって燃費が良くて、ハイブリッドじゃないやつもカタログ的には30km/L以上だったような。
ただ高いだけにならね?

16: 名無しさん@1周年
イグニスほしいんだけどリア上を窄めるのヤメてくんないかな
後ろから見ると富士山みたいで萎える

19: 名無しさん@1周年
元から低燃費のエンジンならハイブリッドにして割高にする意味はないと思うが

23: 名無しさん@1周年
普通にオートマ四駆ターボ出して

27: 名無しさん@1周年
いらね
スポーツもターボ確定だしいらね

30: 名無しさん@1周年
評判の良く無かったAGSは、モーターアシストでもって完成を見た、て感じ。
ソリオのAGSモデルは評判良いみたい。

31: 名無しさん@1周年
そして数年間乗ってハイブリッド専用バッテリーが劣化し、
再び高い金を払う羽目になる

36: 名無しさん@1周年
スイフトの黄色ってすごくきれい

64: 名無しさん@1周年
>>36
昔のスイフトの黄色はカラシ色になっちゃったんだけどね

40: 名無しさん@1周年
元々燃費の良い車に高価なハイブリッドを乗せる理由が分からない

47: 名無しさん@1周年
1.0ハイブリッドターボで4WDで頼む
あとクルコンは120で

53: 名無しさん@1周年
ソリオには無かったパドルシフトがあるのが良いね
これで6速以上あれば理想なんだけど

56: 名無しさん@1周年
マニュアル欲しいとかいつの時代の人間よ
トイレを汲み取り式にしたいと同じ

58: 名無しさん@1周年
むしろ、トヨタHVより先進な感じ。
あと、ガソリン内燃機の熱効率(≒燃費技術)は"トヨタ技術陣が舌を巻く"程のレベル。
平均熱効率37%は世界一、らしいよ。

77: 名無しさん@1周年
せめてもう1速あれば使える
高速燃費はCVTより悪い街乗り専用

88: 名無しさん@1周年
視点移動が大きくなるから、ナビを上にして欲しいよ
エアコン吹き出しなんか無くて良いよ

95: 名無しさん@1周年
4代目と悩んだけどディーラー使用の3代目中古スタイル買ったわ
3代目の車体綺麗なやつ買えるのそろそろきつそうだしな

101: 名無しさん@1周年
軽のアルトも安定感あるしね
125㎞程度なら普通に出し続けれる

105: 名無しさん@1周年
アクアサイズでカタログ30Km/l程度でしょ。
マイルドHVでええから安くしてくんろw

113: 名無しさん@1周年
スウィフト良いな
アクアとどっちが良いかな

131: 名無しさん@1周年
コンパクトのスポーツなら今はヴィッツTGRがロマンあり過ぎる

140: 名無しさん@1周年
こんな車に200万出す奴いるのかよ。

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300