1: みつを ★
【 ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)傘下のスポーツカーブランド「ポルシェ」の最高経営責任者(CEO)であるオリバー・ブルーメ氏はロイターとのインタビューで、ディーゼルエンジン打ち切りの是非を2010年代の終わりまでに決めると述べた。
ドイツの自動車メーカーの幹部がディーゼルエンジンからの撤退の可能性を明確にしたのは初めて。ブルーメ氏は「(ディーゼルエンジンの打ち切りの)問題をもちろん視野に入れている」と述べた上で、「まだ決断は下していない」とした。 】 続きは記事ソース
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1A40KN
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500487160/
ドイツの自動車メーカーの幹部がディーゼルエンジンからの撤退の可能性を明確にしたのは初めて。ブルーメ氏は「(ディーゼルエンジンの打ち切りの)問題をもちろん視野に入れている」と述べた上で、「まだ決断は下していない」とした。 】 続きは記事ソース
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1A40KN
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500487160/
2: 名無しさん@1周年
この間半分はEVにするとか言ってなかったか
6: 名無しさん@1周年
技術的に日本勢に勝てないから。
10: 名無しさん@1周年
ガソリン直噴ターボも規制が厳しくなるから、ディーゼル並にコストが掛かるようになる。
17: 名無しさん@1周年
結局筋の悪い技術に頼った結果だろう
こういう見極めは確かに難しいが、意外に素人の判断の方が正解だったりする
プラズマと液晶の優劣などが典型的だ
トヨタのHVに勝てない為にディーゼルに逃げたものの、まともに使いこなせず(完)
こういう見極めは確かに難しいが、意外に素人の判断の方が正解だったりする
プラズマと液晶の優劣などが典型的だ
トヨタのHVに勝てない為にディーゼルに逃げたものの、まともに使いこなせず(完)
21: 名無しさん@1周年
>>17
液晶とプラズマと並べると、絶対にプラズマのが綺麗な画面だったのだが、、、
液晶とプラズマと並べると、絶対にプラズマのが綺麗な画面だったのだが、、、
22: 名無しさん@1周年
>>21
高精細化が。
エネルギー効率が。
高精細化が。
エネルギー効率が。
25: 名無しさん@1周年
ま、ポルシェはマフラーが短くてナンボなので環境に優しいとか、金にならん
35: 名無しさん@1周年
勿体無いな
ディーゼル・エンジンは天ぷら屋の
天ぷら揚げ終わった油でも走れるんだから
天ぷら屋周辺限定でいいから継続して欲しいよな
ディーゼル・エンジンは天ぷら屋の
天ぷら揚げ終わった油でも走れるんだから
天ぷら屋周辺限定でいいから継続して欲しいよな
41: 名無しさん@1周年
電動のポルシェってどんな音がするの?
45: 名無しさん@1周年
原油の半額セールが長いからな、ベネズエラが政情不安でこれだもんな
バレル25ドルに成っても100ドルに戻る事はないだろ
バレル25ドルに成っても100ドルに戻る事はないだろ
46: 名無しさん@1周年
ディーゼル車ってガソリン代だけ若干安くなるだけで
自動車税とか諸々含めるとトータル的にはガソリン車とそう変わらないんだろ
自動車税とか諸々含めるとトータル的にはガソリン車とそう変わらないんだろ
48: 名無しさん@1周年
結局欧州ご自慢のクリーンディーゼルとやらはデタラメの捏造の産物だったと言うことなんか?
それとも初期は本物だけど途中から変質していったとかなんか?
それとも初期は本物だけど途中から変質していったとかなんか?
52: 名無しさん@1周年
>>48
クリーンなのは(従来比で多少)って事でしょう。
燃費の良さをクーリンと言い換えていたフシもある。
排ガスでガソリン車比と言うことであれば最初からデタラメ。
クリーンなのは(従来比で多少)って事でしょう。
燃費の良さをクーリンと言い換えていたフシもある。
排ガスでガソリン車比と言うことであれば最初からデタラメ。
51: 名無しさん@1周年
HVも日本でしか売れなくなってる状況
54: 名無しさん@1周年
>>51
化石燃料を使わない技術や省エネ技術が発展しだすと原油下げて潰しにかかる。
割高な技術となって廃れる。
化石燃料を使わない技術や省エネ技術が発展しだすと原油下げて潰しにかかる。
割高な技術となって廃れる。
57: 名無しさん@1周年
電気駆動ポルシェ、創業者のフェルディナンドはあの世で
大喜びやろな。時代が俺についてきたと。
大喜びやろな。時代が俺についてきたと。
62: 名無しさん@1周年
結局ポート噴射のNAガソリンエンジンが一番いい
66: 名無しさん@1周年
日常、ポルシェ乗ってる人がカローラに乗れば、そりゃ違和感感じるよ。
比較対象を間違ってる。
比較対象を間違ってる。
69: 名無しさん@1周年
日本のディーゼル排ガスフィルターメーカー逝ったー
70: 名無しさん@1周年
ポルシェ「チェ、クリーンディーゼルばれちったか。しゃーねー、やめるわ
81: 名無しさん@1周年
結局非力だけど軽くてクリーンなポート噴射・オットーサイクル・ガソリンNAを
超軽量ボディ+マイルドハイブリッドで補うスズキが最強のエコカーメーカーってこと
超軽量ボディ+マイルドハイブリッドで補うスズキが最強のエコカーメーカーってこと
86: 名無しさん@1周年
>>81
結局それに行き着くようだ
残るは錆にくいのを願うだけだ
結局それに行き着くようだ
残るは錆にくいのを願うだけだ
96: 名無しさん@1周年
ディーゼルといい直噴ターボといい、
基幹技術のタービンも触媒も日本製でさ。
古い技術に対してクリーンディーゼルやダウンサイジングターボと名付けた人が凄いだけだった。
基幹技術のタービンも触媒も日本製でさ。
古い技術に対してクリーンディーゼルやダウンサイジングターボと名付けた人が凄いだけだった。
100: 名無しさん@1周年
フォルクスワーゲングループには不正ソフト無しにまともなディーゼルエンジンを作る技術力がないからな
101: 名無しさん@1周年
これが世界の流れ、日本の自動車メーカーは
方向性を間違った
既に沈没が始まっている
方向性を間違った
既に沈没が始まっている
103: 名無しさん@1周年
ドイツの技術力なんて、しょせんこの程度よ
歴代ソアラのすべて
だからヨーロッパはインチキディーゼルにせざるを得なかったし、いまだに解決困難な状況。
最終的には穀物由来の燃料を普及させるしかないかな?
それよりもガソリンエンジンの熱効率と出力を2倍にすればすべての問題が解決することになる。