1: ばーど ★
 【 トヨタがEVの量産に乗り出すのは初めて。大気汚染が深刻な中国では18年から環境規制が強化される予定で、自動車メーカーでは排ガスを出さないEVの開発競争が激化している。トヨタも環境対応を加速し、世界最大の市場である中国での生き残りを図る。

 車種については、16年12月に発売した「C-HR」など、車高が高くEV用の電池や部品を搭載しやすいスポーツ用多目的車(SUV)をベースにする方向だ。 】  続きは記事ソース 

img_67a0f38f0474adaedcb1511123b25ba7166109
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072200361&g=eco
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500706012/
9: 名無しさん@1周年
できたら中国で燃料電池を普及させて、安くなった燃料電池や水素を日本にトリクルダウンしてほしい。

11: 名無しさん@1周年
EVを増やして電気需要を増やし、原発フル稼働だ!

15: 名無しさん@1周年
FCVがEVに勝つとか言ってた奴w
頼みのトヨタも方針転換してんじゃん

18: 名無しさん@1周年
クラッシュテストで全長が元の半分になるC-HRの劣化コピーが涌いて出てくるのだね

22: 名無しさん@1周年
C-HLは車高高くないだろ

23: 名無しさん@1周年
近所の充電ポイントが殆ど使用禁止になってるのがちょっと

35: 名無しさん@1周年
トヨタはEVも中国進出も後発で勝ち目なし。

39: 名無しさん@1周年
CHRは今の中国人、東南アジアでウケそうなデザインだな

47: 名無しさん@1周年
電池のブレイクスルーなかなか起こらんなあ
100倍1000倍ってわけじゃなくあと5倍程度でいいのに

48: 名無しさん@1周年
テスラが量産出来てないのは、電池の製造が間に合わないからだからな
資源が無いのにどうするの?
天日干しで年月かけて素材を作ってる。
海水以外は枯渇も早い。

51: 名無しさん@1周年
PHVでも良いのなら、トヨタ楽勝やん

55: 名無しさん@1周年
二年後のテスラ破綻で電気自動車バブルが終わる
その頃、リチウムの価格暴騰して枯渇寸前になってる。

60: 名無しさん@1周年
まぁ、車種増えれば、
充電も増えるし、楽しみですな。

68: 名無しさん@1周年
レンジエクステンダー車に
HCCIエンジンを搭載できれば
もっとも効率がよさそうだが

74: 名無しさん@1周年
EVとかくだらねーわ
本当のエコは中国人を1億まで減らすこと
排出ガス減らしてもエネルギー消費は増えるってバカな政策

79: 名無しさん@1周年
内燃機関は熱効率が悪くとも、エネルギー源となる燃料の保存が簡単な上に、補給も簡単だからなぁ・・・

EVは所詮シティコミューターレベルで終わる。ロングツーリングには絶対向かない
あとEVは発電所の問題があるわな。オールEV化したら原発が何基あっても足りんw

88: 名無しさん@1周年
日本の金を中国に持ち出すのはやめろ

100: 名無しさん@1周年
あそこまで視界が悪い車を売るとか
そのうち大問題になると思うよ

126: 名無しさん@1周年
トヨタは18年に間に合わなかったって事か
他社と比べて出遅れてるのか?
テスラからあてにしてたバッテリーと技術の供給を断られたりしてたからな

130: 名無しさん@1周年
電池もエコじゃないから最終的には圧縮空気で走るようになるんだけどね

歴代ソアラのすべて