1: ばーど ★
 【 トヨタ自動車とマツダは資本提携する方向で最終調整に入った。トヨタがマツダに5%前後、マツダもトヨタに出資する案を軸に協議している。電気自動車(EV)の共同開発や米国内で新工場の建設を今後検討する。  】  続きは記事ソース 

maxresdefault-2-1024x576
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HKW_T00C17A8MM8000/?dg=1&nf=1
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501792991/
4: 名無しさん@1周年
ロータリーハイブリッド、水素ロータリー実現。

8: 名無しさん@1周年
>>4
水素ロータリー
水素を電気エネルギーにせず
熱エネルギーにするのか…

84: 名無しさん@1周年
>>8
ロータリーはエクステンダーにも向いてるんだぜ

6: 名無しさん@1周年
いまさらエンジニア集めしてるようだけど、遅すぎるわ

11: 名無しさん@1周年
トヨタマークを付けたマツダ車出すのか
トヨタは新型電池で、マツダは?

14: 名無しさん@1周年
外敵に備えて日本連合作る方向か

18: 名無しさん@1周年
空飛ぶ車開発したいからか?

19: 名無しさん@1周年
ガラパゴス携帯っていうものがあってだな・・

24: 名無しさん@1周年
はやく全固体電池実用化しろ

負け組同士が組んでも勝てねーぞ

28: 名無しさん@1周年
日本は家電メーカーも車メーカーも数が多すぎるんだよ
各個撃破される前に統合しろ

30: 名無しさん@1周年
相当レベル焦ってるなあ

33: 名無しさん@1周年
水平対向86で失敗して
ロータリー86でも失敗するのか。

34: 名無しさん@1周年
水素が主流になれば、ぶっちぎりの独走だな。
まあ、水素も燃料電池なら電気自動車と共通部品は多いから、何とでも応用が利くと思うけどね。

38: 名無しさん@1周年
テスラに見捨てられ、baiduのチームにも声を掛けられず、格下マツダと提携って、万策尽きた感があるな

42: 名無しさん@1周年
高飛車ステラと提携解消したから
国内の文句言えないメーカーを利用する感がありありだけど
マツダって電気自動車のノウハウなんて特化してるの?

50: 名無しさん@1周年
ホンダを買収するのは難しいが、マツダなら簡単だろ。
中国、アメリカのEVベンチャーが車のガワと販売網利用のため
マツダ買収の可能性があるから先回りして抑えたんじゃない?

54: 名無しさん@1周年
これから世界的にガソリン車とディーゼル車は売れなくなる
電気自動車の時代がくる

59: 名無しさん@1周年
日本も中国から送電線引いてEV化進めるか?w

60: 名無しさん@1周年
トヨタグループ…トヨタ、ダイハツ、日野、いすゞ、スバル、スズキ、マツダ
ルノーグループ…ルノー、日産、三菱

64: 名無しさん@1周年
>>60
ホンダは孤立したな
まぁ自動車屋ではないしな

65: 名無しさん@1周年
停電したら車も動けなくなるのにEVなんて普及しないよ

67: 名無しさん@1周年
気軽に充電できないスマホなんて流行らないように
余計充電できない車が流行るはずない

68: 名無しさん@1周年
ロータリーレンジエクステンダーか
20年後は発電機やさんになってるマツダ

76: 名無しさん@1周年
マツダデザインのEV車ならテスラに対抗できるな

78: 名無しさん@1周年
独自路線のホンダが意外と危ないかも
手広くやって、技術力もある会社だけど

86: 名無しさん@1周年
10年後はトヨタは無くないかもね

88: 名無しさん@1周年
86も良いけど、ロドスタは見ていても良い

91: 名無しさん@1周年
マツダのデザインも十分ダサイからな、
提携で内装と広さが改善されれば良いが余り期待はできないか。

92: 名無しさん@1周年
EV化の地殻変動を乗り超えるためには結集しないとな
それでも、乗り越えられるか怪しい

97: 名無しさん@1周年
EVデミオはまだかね

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由