1: みつを ★
 【 自動車メーカーのマツダは、燃費性能を最大30%向上させたガソリンエンジンを発表し、世界的に電気自動車の開発を強化する動きが広がる中で、引き続きエンジンの燃費向上などに力を入れていく考えを強調しました。

 マツダは8日都内で開いた説明会で、再来年から燃費を大幅に向上させた新型のガソリンエンジンを導入すると発表しました。  】  続きは記事ソース 

maxresdefault
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011093081000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502185858/
3: 名無しさん@1周年
クリーンディーゼルから
インチキガソリンエンジンに切り替えたかw

8: 名無しさん@1周年
またアクセラからモデルチェンジするのか

10: 名無しさん@1周年
HCCIのガソリンエンジンだろ?

早期に壊われなきゃいいけどな。

11: 名無しさん@1周年
今でも30km/Lくらいいけるから40km/Lを期待しちゃうぞ

14: 名無しさん@1周年
ロータリーエンジン作ってたとこだからな
でも内燃機関無くなるのは寂しいよ
ガソリン噴射してシリンダー内で爆発させてカムで力を伝えてっていう
なんつーかロマンだよな

17: 名無しさん@1周年
なにを基準に30%向上なんだろ
ちゃんと書いて欲しいわ

19: 名無しさん@1周年
新型ガソリンエンジンは煤大丈夫なの?

20: 名無しさん@1周年
HVEVの技術がないから
こういうものにいつまでも固執する

21: 名無しさん@1周年
新型ロータリーの事なのか?

23: 名無しさん@1周年
内燃機関は自動車としては2030年で殆ど消えるでしょう

33: 名無しさん@1周年
日本人ならマツダとスバルを応援する

35: 名無しさん@1周年
燃費以外のエンジン特性が同等で30%向上ならアリ

36: 名無しさん@1周年
skyactiveも大したことなかったからな、マツダの技術は期待できんわ。

44: 名無しさん@1周年
マツダは、化石燃料を燃やすことの野蛮さにまだ気づかないのか

49: 名無しさん@1周年
トヨタと資本提携した直後にこれをお出しする真意は

50: 名無しさん@1周年
EVってエアコンかけたりするんだから結局エンジン詰むんでしょ

54: 名無しさん@1周年
やっとプレマシーのFMCが来るのか。

55: 名無しさん@1周年
世界全部が電気自動車にはならないと思う。
僻地はエンジン自動車を使う。

62: 名無しさん@1周年
結局は理想空燃比の15:1にどれだけ近寄れるか、
というノッキングやデトネーション、あとエンジンの強度次第という問題

65: 名無しさん@1周年
そろそろ本格的に航空業界に殴り込みをかける頃合いだろ
三菱ホンダに続け

68: 名無しさん@1周年
リーンバーンにしたら排ガスが死ぬほど汚くなるんじゃ

78: 名無しさん@1周年
ミラーサイクルをダイムラーベンツに売りそこなったマツダ。
今度こそこれを売りつけてやれ。1兆円くらいふっかけてやれ。

83: 名無しさん@1周年
ディーゼルエンジンをガソリンで動かす技術?

90: 名無しさん@1周年
5ロータリー、燃費1キロの超絶新車を出して
度肝を抜いてくれ!

92: 名無しさん@1周年
あくまでも内燃機関の性能向上を目指すマツダの姿勢は好感が持てるな

94: 名無しさん@1周年
馬力落とせばいくらでも燃費稼げるだろ
まぁ最近の客は燃費以外の性能は全く興味無いからな

96: 名無しさん@1周年
しかし技術後進国の欧米が電気自動車に移っちまうからな

107: 名無しさん@1周年
ところでEVって寒冷地や熱帯に対応したのか?

108: 名無しさん@1周年
いくら燃費が良くても欧州は販売禁止でEVに移行するんじゃないのか?

122: 名無しさん@1周年
完全にEVに移行は難しいと思うから、この策は良いと思うな。

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型