1: 1984 ★
【 SUBARU(スバル)は2018年3月に、同社初となる排気量2400cc新型エンジンの量産を始める。18年に北米に初投入する3列シートの大型スポーツ多目的車(SUV)「ASCENT(アセント)」に搭載する。新型エンジンはターボチャージャー(過給器)付きとし、高い走行性能と燃費性能を両立。スバルの世界販売の6割を占め、燃費規制の厳しい米国市場での販売増を確実にする。
新型エンジンは群馬製作所大泉工場(群馬県大泉町)で基幹部品を生産し、アセントを生産予定の米国工場(インディアナ州)で組み立てる。18年3月に生産を立ち上げ、最初の1年間は7万基前後を生産する計画。 】 続きは記事ソース
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00438850
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1502286859/
新型エンジンは群馬製作所大泉工場(群馬県大泉町)で基幹部品を生産し、アセントを生産予定の米国工場(インディアナ州)で組み立てる。18年3月に生産を立ち上げ、最初の1年間は7万基前後を生産する計画。 】 続きは記事ソース
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00438850
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1502286859/
3: 名刺は切らしておりまして
燃費悪いんだろうなあ
4: 名刺は切らしておりまして
SVX再生産してくれよ
10: 名刺は切らしておりまして
また北米専用車かあ。
プラットみたいに日本でも売ってみろよ。
プラットみたいに日本でも売ってみろよ。
11: 名刺は切らしておりまして
2.4Lのターボか・・フラット6は北米でもなくなるのかね
12: 卍3286卍ss
新型ラビットも頼む。。
13: 名刺は切らしておりまして
批判覚悟で3.6LのB6エンジン復活させてくれ。
16: 名刺は切らしておりまして
>>13
ツインターボ600psでwww。
ツインターボ600psでwww。
14: 名刺は切らしておりまして
アセット北米だけか。
逆輸入だと、いくらになるんかな。
逆輸入だと、いくらになるんかな。
20: 名刺は切らしておりまして
いかにもアメリカ人が好きそうなデザインだな
21: 名刺は切らしておりまして
アメリカに頼りっきりで大丈夫なんか?
中国やイン土人にはまだスバルの良さが分からんかな
中国やイン土人にはまだスバルの良さが分からんかな
27: 名刺は切らしておりまして
水平対向もロータリーも、レシプロには敵わない。
28: 名刺は切らしておりまして
2400ccってよくあるけど、一見中途半端な感じなんだが、何かの規格容量なのか?
32: 名刺は切らしておりまして
>>28
ガソリンエンジンだと、気筒あたりの排気量上限が600ccぐらいだから、
4気筒エンジンで一番大きく作れるのが2.4~2.5Lぐらいになる。
ガソリンエンジンだと、気筒あたりの排気量上限が600ccぐらいだから、
4気筒エンジンで一番大きく作れるのが2.4~2.5Lぐらいになる。
40: 幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP
>>32
んなこたーないよ。ポルシェ944は3000㏄の直4だった。
んなこたーないよ。ポルシェ944は3000㏄の直4だった。
29: 名刺は切らしておりまして
EVの様な糞仕様は広大なアメリカじゃ命取りになるもんなぁ
内燃エンジンは後30年は無くならないぞ
内燃エンジンは後30年は無くならないぞ
30: 名刺は切らしておりまして
レガシィを四駆にしたようなデザインでなかなかカッコいいな
33: 名刺は切らしておりまして
>>30
レガシィは四駆だよ
レガシィは四駆だよ
47: 名刺は切らしておりまして
こらまたバカ売れしそうな車だなw
NISSAN GT-R 24300