1: 和三盆 ★
【 スズキがこのほど、主力小型車の「スイフト」にハイブリッド車(HV)を追加した。電動モーターによるHV機構と組み合わされるトランスミッションは、主流のCVT(無段変速機)ではなく、昔ながらのマニュアルトランスミッションを2ペダル化したAGS(オートギアシフト)。
トヨタ自動車の「アクア」や日産自動車の「ノートe―POWER」といった人気HVがひしめくコンパクトハッチ市場で、最後発となる異色のHVを試した。 】 続きは記事ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK8G4S0SK8GUEHF008.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502982176/
トヨタ自動車の「アクア」や日産自動車の「ノートe―POWER」といった人気HVがひしめくコンパクトハッチ市場で、最後発となる異色のHVを試した。 】 続きは記事ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK8G4S0SK8GUEHF008.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502982176/
7: 名無しさん@1周年
クラッチに意味があると思うんだけどw
15: 名無しさん@1周年
エンジン発電専用でEVにしてミッションなくせばいいのに
18: 名無しさん@1周年
ぐぐったらガソリン燃費あんま良くないんだな。
20: 名無しさん@1周年
48VマイルドHVのせてくれ
25: 名無しさん@1周年
う・・・ださいな
見た目がかっこよけりゃ窓がくるくるハンドルでも買うよ
見た目がかっこよけりゃ窓がくるくるハンドルでも買うよ
27: 名無しさん@1周年
ソリオSV乗ってるけどいうほど魅力ねーぞ
ecoオフにしたらキビキビ走るけど燃費20ちょいしかならんしなによりバッテリー容量少なすぎなんだよ
ecoオフにしたらキビキビ走るけど燃費20ちょいしかならんしなによりバッテリー容量少なすぎなんだよ
29: 名無しさん@1周年
トヨタ以外のHVはいまいちパットしない
やっぱ後初だからかトヨタのパワー型のHVには性能負けしてる
他社のHVはパワーが無い飾りだからね
やっぱ後初だからかトヨタのパワー型のHVには性能負けしてる
他社のHVはパワーが無い飾りだからね
32: 名無しさん@1周年
JC08モード燃費が32km/lだと
街乗りの実燃費はいくらくらいだ?
25km/l出るんなら買ってやってもいいぞ
街乗りの実燃費はいくらくらいだ?
25km/l出るんなら買ってやってもいいぞ
36: 名無しさん@1周年
>>32
ソリオと同じくらいだからecoオンなら燃費25は超えるよ
eco切ってたら20よりチョイ上くらい
ソリオと同じくらいだからecoオンなら燃費25は超えるよ
eco切ってたら20よりチョイ上くらい
33: 名無しさん@1周年
クラッチペダルの無いマニュアルって感じなのかな?
変速操作の腕前次第で燃費が乱高下しそうだけど…
変速操作の腕前次第で燃費が乱高下しそうだけど…
40: 名無しさん@1周年
AGSってガタガタするんだよな・・・
44: 名無しさん@1周年
HVよりAGSを主題に持ってきた方がいいんじゃ?
47: 名無しさん@1周年
ワゴンRのマイナー時にHVAGS搭載して ついでにフロントとリアにデザイン直してマジ買うからw
50: 名無しさん@1周年
エンジン止めたまま走れるの?
52: 名無しさん@1周年
しかしよくもまあスズキの車やオートバイを買う気起きるな
スズキなんかアホかニワカが乗るのが定番なのに
スズキなんかアホかニワカが乗るのが定番なのに
59: 名無しさん@1周年
3代目スイフト乗ってるけど、クルーズコントロールの上限が105km/hなんてアホな設定やるんじゃねーよ
68: 名無しさん@1周年
軽自動車でもこの方式だとストロングハイブリッドを
実現出来るかな
実現出来るかな
69: 名無しさん@1周年
軽はEVで良いだろ。
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由