1: 和三盆 ★
 【 来年10月に、ドライバーの感覚に近い新たな燃費表示が導入されるためだ。カタログで示す燃費との差をできるだけ小さくしようと、研究開発を進めている。

 日産自動車は、6月に一部改良した「エクストレイル」のハイブリッド車で、減速時にためた電気を使って走行できる速度領域を広げた。燃費悪化につながる急ブレーキを踏む回数を減らすため、エンジンブレーキも利きやすくし、「実燃費は数%向上した」(日産の開発担当者)という。  】  続きは記事ソース 

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http://yomiuri.co.jp/economy/20170819-OYT1T50031.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503117634/
3: 名無しさん@1周年
燃える車エクストレイル

5: 名無しさん@1周年
カタログ値が変わらなくても実燃費8割とは立派だな

6: 名無しさん@1周年
乗り手で恐ろしく変わるぞ?
下手くそが乗ると物凄く燃費悪化する。 下手ほどカタログと違う!不正だ!と騒ぐ。
上手い奴が乗るとカタログ以上叩き出すんだがなw

7: 名無しさん@1周年
プリウスなんか「カタログ燃費リッター40超えた!」とかやってんのに、
実燃費なんて23~24とか、ふざけすぎ。

9: 名無しさん@1周年
ハイブリッドでもアクセルワークが効くようにて燃費が良くなるようにしただけだからな。
余計なアクセルを踏み過ぎてブレーキ踏んで、ブレーキ踏み過ぎたからアクセル踏んでをくりかえしてる奴らに効果はない。

12: 名無しさん@1周年
クラウド化して中央値とかだせばいいんじゃね
さらに地域ごととか時間ごととか

13: 名無しさん@1周年
今までは、アクセル、エンジン回転、ギヤ比の関係がJCO08に特化されてたので一般の走り方だと燃費悪かった

って事だろ

14: 名無しさん@1周年
殊更HVとかCVTに有利とかMTに不利とかなければ
一定の割合をもって乖離してるのは構わないけどな?

15: 名無しさん@1周年
実燃費というものは存在しない
存在しないものへにじり寄ってもムダだ

18: 名無しさん@1周年
軽く踏むだけで反応良く加速する?
コンビニダイブが増えるんですねわかります

19: 名無しさん@1周年
AT特有の飛び出し事故が更に増えるのか

20: 名無しさん@1周年
その開発コストを回収するために本体が高くなるだけ
燃費良くなってもユーザーに恩恵が出るのは10万キロ超えてから
てオチだろどーせ

26: 名無しさん@1周年
そもそも、コースを知り尽くしたプロドライバーが
理想とされる完璧なエコドライブを繰り返した平均値なんて
日常的にでるはず無いんだから気にする方がアホらしい

27: 名無しさん@1周年
昔の10モードでよかったのに、
見かけの燃費をよく見せるためだけに基準を変えてきたツケが回ったんだよ。

10モード表示の頃の車では実燃費はカタログ値以上が当たり前だったよ。

28: 名無しさん@1周年
もうカタログ数値なんかやめないか

30: 名無しさん@1周年
プリウスだって、始動後暖気充電を済ませてからモーターで走り出して
速度が乗ったらアクセルわずかに踏んで回生を効かせないで進みまくるとか、
そういう技を知らないで燃費が伸びないとか何とか言ってるやついるし。

31: 名無しさん@1周年
これまでが、カタログスペックの詐欺商法だったのを
あわてて誤魔化してるだけじゃねぇか

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
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