1: 和三盆 ★
 【 マツダ(本社・広島県府中町)は、初代ロードスターのレストア(修復)サービスを来年初頭から始めると発表した。

 部品も一部復刻して再供給する。年内に受け付けを始める。客と面談して、直接要望を聞き、車の状態を確認した上で修復する。部品の再供給はビニール生地のソフトトップ、木製ハンドル、シフトノブ、タイヤの4種類を予定。当時のデザインを現在の技術で復刻する。  】  続きは記事ソース 

no title
http://yomiuri.co.jp/economy/20170822-OYT1T50068.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503406462/
8: 名無しさん@1周年
車遍歴の最後にしたい車

9: 名無しさん@1周年
再供給たいした事ないね
もっと色々生産するんだと思った

19: 名無しさん@1周年
やっぱりリトラがいい

20: 名無しさん@1周年
1989年ってそんな古かったっけな。

23: 名無しさん@1周年
R32も部品供給を再開するらしいな

24: 名無しさん@1周年
NA8C 乗ってたなー
NA6乗りと競争したら、なぜか殆ど加速が変わらなかったっつー +200ccの違いは無いのか!?と自問自答したわ。

27: 名無しさん@1周年
NA→NB→NC→S2000と乗り継いだけどやっぱNAいいよな
運転するのが一番楽しいのはNBだったけど

31: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけ、中身は軽でいいからガワだけ昔の車で出して欲しいわ

37: 名無しさん@1周年
モデルチェンジするたびに
日常にそぐわない顔つきになってったからなぁ
ロードスター

47: 名無しさん@1周年
機械式時計と車はどちらが
メカとして長生きなのかな?

48: 名無しさん@1周年
>>47
時計かな。
車は非金属の素材が多いから劣化の進みが激しいと思う。

53: 名無しさん@1周年
M2 1001とかもやってくれるのかな?

55: 名無しさん@1周年
やっぱ部品の再発はこれだけか。残念無念

56: 名無しさん@1周年
近所の駐車場に初代のグリーン色が止まってる
もちろんMT車
1日だけで良いから借りて運転してみたいな

66: 名無しさん@1周年
工房販売分のM2-1028とかは対象外なのかな?

71: 名無しさん@1周年
NAロードスターは幌とか以外は部品まだあるのかね?

32Rとかはエンジンまだミッションの純正部品での完全オーバーホールがすでに不可能になってるらしいね。

72: 名無しさん@1周年
パーツさえ出せばわざわざ面談する必要なんてなさそうなのに
仰々しいというか何だろな値段つり上げる罠なのか…

73: 名無しさん@1周年
面談・・・そこで新車を進める罠

74: 名無しさん@1周年
普通レベルの運転でもサイドシルのカーブしてる所は亀裂入ってるの多いし、ホントに交換必要なのはボディなんだけどなwチラチラ

77: 名無しさん@1周年
マイクとエドが直してくれると嬉しいな

84: 名無しさん@1周年
20年くらい前のマツダ車は古くなると内装のプラ部品がこれでもかと砕ける
他社も劣化するけど、マツダは特に酷い

90: 名無しさん@1周年
なんでスーパーカーライトやめちゃったんだよ
あれがRX-7の顔だろが

92: 名無しさん@1周年
ホワイトボディを供給して欲しい

95: 名無しさん@1周年
もうそのまま新車で出せよ。

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型