1: みつを ★
 【 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O)は、走行距離が200─300マイルのEVトラックを来月発表する計画。関係者が明らかにした。

 マスク最高経営責任者(CEO)は、高級車以外への市場にも参入するため、セミトラックのテスト版を来月発表すると述べている。  】  続きは記事ソース 

99852c24
http://jp.mobile.reuters.com/article/technologyNews/idJPKCN1B50KJ 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503693326/
3: 名無しさん@1周年
500km程度じゃ短い

4: 名無しさん@1周年
自動運転は物流でこそ活きそう

6: 名無しさん@1周年
商用は過酷な環境ではるかに高い信頼性、航続性、経済性が求められるが、

テスラの攻めた姿勢は評価したい(上から)

10: 名無しさん@1周年
全固体バッテリになってからが本番らしい

11: 名無しさん@1周年
走行距離のことを気にするようになったのか。
まあガソリンやディーゼル油は、そこいらへんで給油できるが、
電気・電力はそう簡単にはできないからね。

15: 名無しさん@1周年
実際はメカ音が残るんだろうけど、トラックが音無しにヌルヌルと走ってたら気持ち悪いな。

17: 名無しさん@1周年
荷物満載だと50マイルか

19: 名無しさん@1周年
荷物より電池のほうが重そうなイメージ

21: 名無しさん@1周年
東京名古屋間ぐらいか
自動運転ならまぁ使えるか

26: 名無しさん@1周年
そんな程度でアメリカで役にたつのか?

28: 名無しさん@1周年
トラックは燃料が軽油だから広まって欲しいねえ
ディーゼルはやっぱり問題多いでしょ?

31: 名無しさん@1周年
>>28
電車貨物輸送と駅からの配送で良いんじゃね?

34: 名無しさん@1周年
最近テスラを見かける。
結構売れてるのか、あの金額で。

44: 名無しさん@1周年
中国製のEVバスはすでに2015年から京都で走ってるね、排ガスゼロで加速がスムーズ、大変好評だそうだ

47: 名無しさん@1周年
長距離ではEV不利のような気が
町内を回るのにはむいてると思うが

50: 名無しさん@1周年
んで充電にどの程度時間かかるんかね
一度の走行距離もだが燃料補給に時間かかると業務用には向かないような

61: 名無しさん@1周年
荷物の積み下ろし時間で充電するプランなのかな?
広いアメリカで300kmは寂しい気もするけど、需要は有るだろう
運転サポートで運ちゃんも楽ができるし、良いんじゃねぇの?

63: 名無しさん@1周年
東京から名古屋にいけるかどうかの性能でアメリカを走って仕事になるんか?

67: 名無しさん@1周年
バッテリーをカートリッジ化してGSで交換する方式の
実験やってるのを昔ニュースで見た事あるけど
あれは結局立ち消えしたのかな

71: 名無しさん@1周年
ついに来たかw
コスト的にはともかく環境には良さそうだな。

72: 名無しさん@1周年
荷室一杯にバッテリー積めばいいのに

75: 名無しさん@1周年
エンジンのトラック同様ヘッドだけ別にしてトラックステーションで交換して
走れば長距離いけるかも試練が面倒だな。

79: 名無しさん@1周年
最初のうちだけだろ。1年も経てば半分ぐらいになってるだろう。

歴代ソアラのすべて