1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]
 【 ミニバンやSUV、スポーツモデルなど、比較的燃費に不利とされるジャンルのクルマでも昔に比べると劇的に燃費が良くなり、国産車全体の燃費性能はここ10年ほどの間に大きく底上げされている。

 トヨタ・アクアや初代のダイハツ・ミライースなどの超低燃費車が登場し、型式認定を受ける自動車にJC08モード燃費値の表示が義務付けされた2011年頃をピークにカタログ燃費競争が過熱した。  】  続きは記事ソース 

2006_Honda_Airwave_fuel_efficiency_meter
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170902-00010001-wcartop-bus_all
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504363044/
4: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [AR]
燃費なんていちいち気にして買わんだろ
男は黙ってFR直6ターボ

7: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [AR]
ワシの335iでも高速エコ運転すれば15km/L位は走るわ

8: 名無しさん@涙目です。(富山県)@\(^o^)/ [US]
低燃費の新車買えない。
300万出すより30万の中古でガソリン270万使わんやろと考える。

9: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]
>>8
素晴らしい例えだな

29: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [AO]
>>8
修理代でプラス100万が抜けてる

11: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [US]
ランクルはしゃあないわw
そういう車なんだし

12: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]
毎日長距離走らなきゃリッター8でも気にならないし
街中リッター13位なら問題ないし

13: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [AR]
km/Lは紛らわしいのでL/100kmに統一すべき
慣れるとその方が分かりやすい

14: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CO]
カタログ燃費なんざなんの参考にもならない
アメリカなら訴訟されるぞアレ

16: 名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]
昔乗ってた車はリッター8kmとかだったな
今は22kmだからな
いい時代になった

17: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]
RX-8で通勤しろ

18: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]
パジェロガソリンモデル、4km/lぐらいかな?

21: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [BR]
このご時世だからだろ。
お前が享受できてないだけで世の中は高景気だぞ。

23: 名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [IN]
インプstiトータル燃費6.8、飛ばすと3。
だが、年8000キロ。
まったく問題ない。

25: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]
FDに乗ってたけど4km/Lだったな
そんなことよりプラグが6000kmで死ぬ
末期はかぶってエンジンかからねえ
何回出先でプラグ外して火あぶりしたか分からん

26: 名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [KR]
たとえ街乗りであろうが運転に快楽を求める人にはエコカーは地獄だろう

28: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]
燃費を気にする層と気にしない層では、車に求めるものが全く違う。

30: 名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [IN]
>>28
年8000キロだからインプでも充分だけど、2万超えたらハイブリにするw

31: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]
FDで通勤してた時は月6万ガソリン代に使ってた

32: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [CH]
燃費とか気にしたことないな
別に金持ちとか強がってるとかじゃなく趣味車もってる人ほぼそうだろ
普段仕事で乗らないし月に2-3回週末に出動するくらいだからガソリンとかそんなに減らないし

33: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [NL]
車なんて半分趣味。

ガソリン車でブンブンブンブン走るのが最高!

ハイブリッドとか、乗りたくないわ。
社用でのるけど。ヘドが出る。

バイクもブンブンブンブンが楽しいな。

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由