1: かばほ~るφ ★
 【 日産自動車は6日、走行中に二酸化炭素(CO 2)などの排ガスを出さない電気自動車(EV)「リーフ」を全面改良し、10月2日に発売すると発表した。2代目となる新型モデルはバッテリーの容量を大きくし、フル充電した場合の連続走行距離を従来の280キロから400キロに延ばした。価格は315万360円から399万600円。  】  続きは記事ソース 

smart
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000044-jij-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504665381/
2: 名無しさん@1周年
ても、電池交換がお高いんでしょう?

250: 名無しさん@1周年
>>2
交換しないのでは? 使い捨て。
だから下取りも…。

7: 名無しさん@1周年
電池寿命を考えたら300万は大博打

9: 名無しさん@1周年
冬場にヒーター使ったら何キロ?

608: 名無しさん@1周年
>>9
勿体無い!FFヒーターとか使うな!
ケチケチドライヤー使え!
100Wでホカホカだぞ

10: 名無しさん@1周年
旧型の面影が残っているなあ。
もっと斬新なのを期待してたのに。

13: 名無しさん@1周年
最近形が全部ノートだよな。つまらな過ぎ。

23: 名無しさん@1周年
充電池はどんだけ持つんですかねぇ
2年交換ですかねぇ

26: 名無しさん@1周年
このサイズ、この値段だとBMW i3買ったほうが・・・って気にさせる
いや、どっちも地雷だが

27: 名無しさん@1周年
まだガソリン車に比べてトータルコストが安いわけではない
EVに特別な価値を見出す層以外はまだ積極的に選ぶ理由がない

29: 名無しさん@1周年
問題はフル充電で400キロ走れる状態が何年維持できるのかということだ

34: 名無しさん@1周年
初期型リーフにも最新バッテリーをリーズナブルな価格で提供すれば
名実ともにEVのリーダーになれると思うんだけど、なんでできないんだろ

35: 名無しさん@1周年
でもエアコン付けて走ったら200kmくらいなんでしょ?
んで1年後にはフル充電しても150kmくらいなんでしょ?

41: 名無しさん@1周年
リーフも顔変わったな
ホンダのヴェゼルみたいになっとる

43: 名無しさん@1周年
400キロ走るのは構わんけど、次400キロ走るために要する時間が重要なのよ
いちいち充電のために時間をとるなんて馬鹿馬鹿しい
だからイラネ

50: 名無しさん@1周年
リアが完全にボルボじゃねーか
ボルボは、訴えたら勝てるレベル

60: 名無しさん@1周年
フル積載ライトエアコンつけてたら褒めてやる

61: 名無しさん@1周年
充電時間とバッテリー寿命を考えるとたった400kmぽっちじゃ売れないだろ

71: 名無しさん@1周年
価格は315万360円から399万600円

高いって

72: 名無しさん@1周年
もう充電諦めてカートリッジ交換式にしたら?

84: 名無しさん@1周年
>>72
これだよな。
どうしても電気自動車にしたければ、各スタンドに
電池を置けばいいんだよね。

77: 名無しさん@1周年
ガソスタ並に充電場所出来るまで俺は買わない

79: 名無しさん@1周年
ホンダみたいな顔つきだな。

92: 名無しさん@1周年
EVの中古車が激安だったので試しに買おうかと思い
念のためにネットでバッテリー価格を調べたら糞高くてやめた

94: 名無しさん@1周年
またカッコ悪くて笑った
これなら初代のがマシに見えるレベル

1/24 塗装済パトロールカー シリーズNo.12 200クラウン パトロールカー
パトロールカー 警視庁