1: 岩海苔ジョニー ★
【 窓枠や柱(ピラー)のない樹脂製のフロントウインドーを搭載した世界初の市販車が今2017年秋にも日本にお目見えしそうだ。帝人が新素材を開発し、京都市の電気自動車(EV)開発ベンチャー「GLM」が、EVスポーツカー「トミーカイラZZ」の特別仕様車として市販する。
これまでのガラス窓は強度が低く、窓枠やピラーのないフロントウインドーは実現できなかった。樹脂製は強度が高く、開放感あふれるフロントウインドーがスポーツカーを中心に普及するか注目される。 】 続きは記事ソース
https://www.j-cast.com/2017/09/10307666.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505011760/
これまでのガラス窓は強度が低く、窓枠やピラーのないフロントウインドーは実現できなかった。樹脂製は強度が高く、開放感あふれるフロントウインドーがスポーツカーを中心に普及するか注目される。 】 続きは記事ソース
https://www.j-cast.com/2017/09/10307666.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505011760/
34: 名無しさん@1周年
>>1
マッハGoGoGoo
マッハGoGoGoo
133: 名無しさん@1周年
>>1
ランチアストラトスのほうが進んだデザインだった
ランチアストラトスのほうが進んだデザインだった
222: 名無しさん@1周年
>>1
ピラーが無い車よりも、ワイパーが要らない車の方が欲しい
ピラーが無い車よりも、ワイパーが要らない車の方が欲しい
236: 名無しさん@1周年
>>1
良いねぇ~ セカンドカーに欲しいけど、保管が面倒臭そうだな
良いねぇ~ セカンドカーに欲しいけど、保管が面倒臭そうだな
376: 名無しさん@1周年
>>1
屋根付きかとおもったらオープンカーかよw
期待したのに、オープンカーならピラー無くてもそんなに難しくねーだろ
屋根付きかとおもったらオープンカーかよw
期待したのに、オープンカーならピラー無くてもそんなに難しくねーだろ
4: 名無しさん@1周年
窓無くして全面液晶パネルで
6: 名無しさん@1周年
断面で怪我するぞ
12: 名無しさん@1周年
Aピラー、ARかなんかで透明するのあった
トヨタとか開発してんじゃね
トヨタとか開発してんじゃね
19: 名無しさん@1周年
どの位軽いんだろ。
20: 名無しさん@1周年
安全性は問題ないの?
25: 名無しさん@1周年
周辺部に厚みを持たせるって
屈折率が変わって誤認しやすくならない?
屈折率が変わって誤認しやすくならない?
33: 名無しさん@1周年
洗車キズや紫外線で真っ黄色になって見えなくなる未来
39: 名無しさん@1周年
タカラトミーもEV車を発売する時代か
44: 名無しさん@1周年
F-22のような戦闘機の風防もポリカーボネートらしいね
49: 名無しさん@1周年
経年劣化で黄変しそう
53: 名無しさん@1周年
横転で脱出不可能
56: 名無しさん@1周年
昔あったルノーのスポールスピダーみたいのでいいやろ
59: 名無しさん@1周年
横断する歩行者が見えない死角が無くなるメリットがあるな
70: 名無しさん@1周年
これはすごいね、もともとフロントは
合わせガラスだから、セダンやダサくて太いミニバンでもAピラー無くなる
合わせガラスだから、セダンやダサくて太いミニバンでもAピラー無くなる
71: 名無しさん@1周年
周辺で視界が歪みそうだが大丈夫なのか
79: 名無しさん@1周年
ピラーがあった方が落ち着く気がする。
83: 名無しさん@1周年
もうフロントガラス取っちゃえよ
ヘルメット被ればいい
ヘルメット被ればいい
92: 名無しさん@1周年
強度の関係でハードトップという形態が廃止されたが、復活するのか?
103: 名無しさん@1周年
風を感じたいなら自転車ぐらいが丁度いい
111: 名無しさん@1周年
バブルキャノピーみたいなのを想像したが・・・・
112: 名無しさん@1周年
戦闘機みたいなカプセル型にしたらいいんだ
鉄のC型ので頭の上通せば強度も無問題
鉄のC型ので頭の上通せば強度も無問題
130: 名無しさん@1周年
車検ごとにクリーニングとコーティングを強制されそうだな
ハマーH3 ブラック
どんだけ体硬いんかな
そして自分が動いてきたならそこの影に入る物体くらい気づくだろうに
なんでもかんでもなにかのせいにすんなよ