1: ばーど ★
 【 マツダは14日、3列シートで大型の多目的スポーツ車(SUV)の新型車「CX―8」を発表した。12月14日にまず国内向けに発売する。アジアなど海外向けは今後検討する。新型車の国内投入は2015年の小型SUV「CX―3」以来、約2年ぶり。同社は17年度中にミニバンから撤退する。注力するSUVの国内最上位モデルとしてCX―8を投入し、多人数利用の需要を取り込む。

 3列目のシートについて、身長170センチメートルの大人が座っても足元に十分な空間ができるように設計した。「補助席のようではなく、普段から使えるように快適性を追求した」(商品本部)。 】  続きは記事ソース 

P1J11221s
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HGY_U7A910C1000000/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505373572/
6: 名無しさん@1周年
スライドドア付きのCX-S出せよ

16: 名無しさん@1周年
ミミバンはトヨタ一強だからなあ

19: 名無しさん@1周年
CX4を日本で売って欲しいのだが。

25: 名無しさん@1周年
DX-5とか出るんかな?

27: 名無しさん@1周年
4900×1840×1730mm(全長×全幅×全高)だから思ったほど大きくない使いやすいサイズだな。

32: 名無しさん@1周年
バランスはCX5のほうがよさそ

38: 名無しさん@1周年
カッコいいな
CX5欲しいと思ってたけどどうもこっちの方がいいな

白ボディに黒いホイールで

41: 名無しさん@1周年
デリカくらいしか対抗いないだろ

43: 名無しさん@1周年
アテンザとアクセラが被りすぎだからな
アテンザをFR化するのはいいと思う

44: 名無しさん@1周年
300万、、、、。今の車は高すぎるな

51: 名無しさん@1周年
CX-5と列べてくれないとサイズ感が分からないわ

55: 名無しさん@1周年
スライドドアはいいんだけど歪みが出やすい

60: 名無しさん@1周年
価格的にはアルファードあたりと競合するな。
これはちょっときつい。

65: 名無しさん@1周年
一番上のCX-9を持ってこいよ
もはや変わらないだろ。買う方も最上級のが気分いいだろ

67: 名無しさん@1周年
次期型はCX-Xかな

74: 名無しさん@1周年
ミニバンはよそに任せて、無理に3列作らんでもええやん

78: 名無しさん@1周年
MPVっていつの間にか無くなってたのか

82: 名無しさん@1周年
ちょっと前までCXー7乗ってたけどなかなかいい車だった
デカくて邪魔だったけど

102: 名無しさん@1周年
日本国内だとやっぱ1850mmじゃないと不便だと思う

106: 名無しさん@1周年
車重500kgあたり1500ccぐらいないと余裕がなあ

MPVが3000ターボなら買ったのに...

109: 名無しさん@1周年
いつの間にかスペース無駄に感じるボンネット長い車を避けるようになった

112: 名無しさん@1周年
売れたらハリアーがストレッチして3列出してきそう

115: 名無しさん@1周年
燃費、JC08モード(現行基準) こんなサギ基準まだ使ってる。アメリカで売るんだったらアメリカ基準のデータでやれよ。

120: 名無しさん@1周年
3列SUVならエクスプローラーが一番良かった
もう撤退しちゃったけど

136: 名無しさん@1周年
旧オデッセイ乗りで買い替えたいんだけど選択肢がなかった
これなら検討できる

170: 名無しさん@1周年
CX4をXVと同じ価格帯で出せよ

171: 名無しさん@1周年
マツダ車はアイデンティティを確立したね
欧州車みたいに遠目からでもひと目でマツダだって分かる

歴代ソアラのすべて