1: 岩海苔ジョニー ★
 【 かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。

 シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。1979年に登場した3代目を筆頭に、デートカーとしての地位を築いた。惜しまれながらも2002年に生産終了したシルビアだが、レースやスポーツ走行のベース車として今も人気の高いモデルとなっている。  】  続きは記事ソース 

no title
http://response.jp/article/2017/09/25/300180.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506309408/
4: 名無しさん@1周年
>>1

シルビアっぽくないな。フェアレディ風じゃん。

124: 名無しさん@1周年
>>1
予想CGだともうどこの車か分からないくらい個性無いな…

186: 名無しさん@1周年
>>1
レクサスとアウディを足して2で割った感

447: 名無しさん@1周年
>>1
シルビアの良さわかってないな
もっとスマートにしてs13ベースで
進化させないと売れないよ

529: 名無しさん@1周年
>>1
スポーツカーというよりGTカーみたいだな

740: 名無しさん@1周年
>>1
トヨタか、アウディもどき

779: 名無しさん@1周年
>>1
まぁ悪くはない
ただこのままだと良くないからもっとかっこよくしてほしい

857: 名無しさん@1周年
>>1
>次世代量産型可変圧縮比エンジン

VVTとかV-Tec,MI-Vecとは何がちがう?

871: 名無しさん@1周年
>>1
なにこれ・・・
これならS14前期の方がましだわ

8: 名無しさん@1周年
フェアレディZかよ

16: 名無しさん@1周年
排気量落としたただの高級車

24: 名無しさん@1周年
次期Zのプラットフォーム使うのね

27: 名無しさん@1周年
若者ターゲットなら200万円台で買えないと売れないだろう。
それとも昔のS15乗りをターゲットにして300万円台になっちゃうのか?

28: 名無しさん@1周年
当時はシルビア乗ってるだけで女子にモテモテだった

42: 名無しさん@1周年
結局シルビアってs13が一番かっこいいな。180sxも良かった。新型予想図はもう少し軽快感がほしい。

45: 名無しさん@1周年
どうせ300万以上だろ 手頃なFR車もなくなったな

63: 名無しさん@1周年
ついに乗り換えるときがキタカ

70: 名無しさん@1周年
その想像図のプロポーションだとFFだな。
VC-Tはクランク軸の位置が高いのでスポーツカーにはむかないと思う。

71: 名無しさん@1周年
トップスピードはともかく、トルクはEVが圧倒的に優れてるからな
充電器が普及すればじきにEVシルビアになる

74: 名無しさん@1周年
メーカ問わずどれもこれもカクカクしたガンダム風

87: 名無しさん@1周年
シルビアを名乗るから違和感あるんだよな…

92: 名無しさん@1周年
未だにS15見かけるしな。

106: 名無しさん@1周年
やっぱS16出してきたか。
RX-9は確定してるが、RX-7も出してくんねえかなぁ…

107: 名無しさん@1周年
トヨタがS-FR発売するより前にリリースできたら評価する

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型