1: みつを ★
 【 世界的に電気自動車の開発が加速する中、量産型としては世界で初めてとなる「電気トラック」が公開されました。

 この電気トラックは「三菱ふそうトラック・バス」が開発したもので、19日国内での最初の納入先となる「セブン-イレブン・ジャパン」が導入する車両が公開されました。  】  続きは記事ソース 

1508342276234
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171020/k10011183521000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508444322/ 
引用元:http://www.mitsubishi-fuso.com/content/fuso/jp/news/news_content/20171019a.html
2: 名無しさん@1周年
電トラ
って呼ぶのかな、デコトラみたいに

3: 名無しさん@1周年
夜明けの仲間達~

6: 名無しさん@1周年
ダイムラーが組織再編するらしいけど、ふそうは大丈夫?

7: 名無しさん@1周年
100キロしか走れないんじゃ仕事になんないだろ

14: 名無しさん@1周年
>>7
充電時間によるんじゃねーの?

16: 名無しさん@1周年
>>14
電池が重くて100km走れる分の電池しか積めないんだよ
それ以上走れる分の電池を積むと8トン越えちゃうの
3トンしか荷物積めないのに

13: 名無しさん@1周年
冬とか雪で渋滞してバッテリー切れで放置まで想像できる

18: 名無しさん@1周年
100キロ走行ということは、実走行で60キロ程度だぞ。
都内の店舗をちょろっと回ってエンプティ。
これが2年後、3年後と時が経つと走行距離はドンドン短くなる。
初代リーフのタクシーが大量に破棄されたのが話題になったわな。
ま、セブン配達の場合はルートが決まってるからある程度の予測が出きるので問題ないけど。

19: 名無しさん@1周年
>>18
荷室を冷蔵仕様にすると、電気をもっと消費してしまい、50kmしか走れない

22: 名無しさん@1周年
>>19
発電用の小型エンジンを積んでそうだが・・・

21: 名無しさん@1周年
トラックe-P owerにすれば完璧だな。

23: 名無しさん@1周年
三菱やるじゃん

24: 名無しさん@1周年
仕事で毎日ふそうに乗ってるが、正直おすすめできん
トラブル続き、修理ばっかり
悪いことは言わん、日野かいすずにしとけ

35: 名無しさん@1周年
これ運転席の冷暖房動かせないんじゃないの?
走行距離縮むし

43: 名無しさん@1周年
どんだけバッテリー積むんだ
荷物より重そう

49: 名無しさん@1周年
輸送用なら電池交換式が向いてそう。

50: 名無しさん@1周年
近距離、高速巡行しない、トルクはデカいほうがいい軽トラなんか
電気自動車がぴったりかも。

54: 名無しさん@1周年
殆ど実用化試験車だね
数年で消えるな

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由