1: ばーど ★
 【 ホンダは25日、東京モーターショーに合わせて開いた記者会見で、2020年に日本で電気自動車(EV)を発売すると発表した。9月に独フランクフルトモーターショーで発表した小型のEVをベースにする。まず欧州で19年に発売し、次いで日本に投入する。  】  続きは記事ソース 

20170914104939
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22676990V21C17A0XD2000/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508909833/
16: 名無しさん@1周年
>>1
遅いけど、小さいからかな。
小さいとバッテリーたくさん積めないから。

34: 名無しさん@1周年
>>1
値段次第で売れるかもね。

5: 名無しさん@1周年
このデザインはすてき

7: 名無しさん@1周年
何週遅れてんだよ すっかりダサいメーカーになっちゃって…

8: 名無しさん@1周年
欧州中国のEVシフトで国内メーカー慌てて開発前倒ししてるけど大丈夫か?

9: 名無しさん@1周年
EV車はスゴイし所有したいと思っていても、
一般的なユーザーは消費税10%増税前に買い換えると思うよ。
で、今ホンダで乗りたい車種がないのが、問題なんだよなぁ。

12: 名無しさん@1周年
フィットをEV化すればいいだけなのに

15: 名無しさん@1周年
フル充電で何キロ走れるんだ?

17: 名無しさん@1周年
次期エヌワンじゃないのかよ

18: 名無しさん@1周年
ASIMOが引っ張る人力車みたいにすればバカウケするのに。

20: 名無しさん@1周年
EVは10年に航続距離が後半分なってる前提で買わないと

24: 名無しさん@1周年
現状の電池性能では、EVは近場用途の小型車向き。
十分な電池を積むとテスラのように高い価格の車になり、平均所得層以下では買えず、広く普及しない。

32: 名無しさん@1周年
あわてないで…
電池性能に変化がありそう。

36: 名無しさん@1周年
ガソリン車より便利か、安ければ買う。

39: 名無しさん@1周年
ちゃんとしたセダン出せよ

40: 名無しさん@1周年
どうみても、N-ONE のEV化

43: 名無しさん@1周年
閉めたらドアが車体にぶつかりそう

44: 名無しさん@1周年
車両価格が200万円以内
航続距離(08モード) 300キロ
急速充電時間6分(80%充電)
バッテリーの劣化が5000回フル充電サイクルで10%以下

でよろしく。

46: 名無しさん@1周年
ホンダはPHV出してないんだっけか?
とりあえずEVよりそっちの方がいいと思うが

47: 名無しさん@1周年
EVに使う電力はどうやって確保するんだ?
ガソリンすべてを代替できるほどの電力はこの国には無い

48: 名無しさん@1周年
>>47
EVなんて1%普及するまで10年ぐらい掛かるやろ。

50: 名無しさん@1周年
2020年予定、延期するかもしれませんが。

53: 名無しさん@1周年
間違いなく延期か中止になる

55: 名無しさん@1周年
次世代の固形バッテリが出てからで勝負に負けるんだろうな
まあ、購入3年後でも500km走れるの作れ

59: 名無しさん@1周年
トヨタがEVを開発していないと考える頭の悪い人たちね……

60: 名無しさん@1周年
やっぱりEVになるのか
どうなってんのかさっぱり分からん

63: 名無しさん@1周年
セブンイレブンの配達車みたいな

66: 名無しさん@1周年
日本は水素でいいと思うけどな
こういう小型のEVは普段の足代わりに欲しいと思う

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由