1: ばーど ★
 【 独フォルクスワーゲン(VW)日本法人は、電気自動車(EV)の小型車「e―ゴルフ」の受注を始めた。VWが日本でEVを売り出すのは初めて。航続距離は最大約300km。9.6秒で時速100kmに達する加速力があり、急速充電器なら35分で8割まで充電できるという。消費税込み499万円から。 】  続きは記事ソース 

1460
http://www.asahi.com/articles/ASKC6438TKC6ULFA00L.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510036163/
12: 名無しさん@1周年
後続距離300kmで充電35分かよ
安心して遠出できないな

18: 名無しさん@1周年
これ買うならリーフ買うかな

31: 名無しさん@1周年
高すぎるwww
国産でいいし

50: 名無しさん@1周年
日産リーフは、月2000円で
充電無制限

一方、VWは、月いくら?
都度課金だよね

51: 名無しさん@1周年
性能的に、まったく
日産リーフに勝てない

56: 名無しさん@1周年
でも買う「意識高い系」の人が
いらっしゃるんでしょ

59: 名無しさん@1周年
カタログスペック300kmじゃ話にならないな
リーフに勝ち目ないやん
ま、リーフも要らんけどw

71: 名無しさん@1周年
乗り出し600くらいかね
それならA3のいいやつ買えるな

73: 名無しさん@1周年
ゴルフって今こんな値段なんかw

88: 名無しさん@1周年
テスラモデル3と同じ価格帯かな
どっちが性能が上だろうか

90: 名無しさん@1周年
欧州車は樹脂とかゴムの劣化が国産より早いが、
絶縁とか大丈夫だろうか

93: 名無しさん@1周年
電池切れそうになったら充電ステーションに35分も止めとくのか、急ぐときは使えないね
最大300キロって真夏にエアコン効かせたら何キロ?

102: 名無しさん@1周年
技術的には三菱のアウトランダーPHEVやリーフのモノをパクッテるな

107: 名無しさん@1周年
やっぱ充電に時間がかかるなあ
35分で八割か。240キロ走っては35分待たないといかんのか

122: 名無しさん@1周年
>>107
カタログ値240キロなら、理想的な状況で実測200キロ程度
暖房使って140キロ、エアコンが必要な雨の高速だと80キロ
雪ならその更に半分4-50キロくらい

112: 名無しさん@1周年
BMWi3並みの無駄遣いだなあ

117: 名無しさん@1周年
今モーター車を楽しみたいならPHVでしょ
EVは充電時間が長すぎるから長距離が難しい

119: 名無しさん@1周年
ビートルはデザインいいから乗ってる
ザビのほうだけど

125: 名無しさん@1周年
バッテリーがいかれたときの交換費用ってどのくらい掛かるのか?
それから交換頻度って何年にくらいだ。
トータルの維持費ってものすごくかかるんじゃないの。

141: 名無しさん@1周年
>>125
日産リーフだと二、三年でバッテリー終了。
バッテリーが百万ぐらいで工賃別とか聞いた。
外車だから250ぐらい用意しとけば足りるんじゃね?(´・ω・`)

132: 名無しさん@1周年
8割チャージで30分って、遠くはいけないな
通勤、スーパーに買い物や深夜のコンビニにはいいだろうけど
軽みたいな扱いしかできんなぁ

148: 名無しさん@1周年
ディーゼルって結局売らないのかなぁ。待ってるのになぁ。

153: 名無しさん@1周年
充電に35分もかかる
現状のEVは不便すぎてガソリン車の代わりにならない
今はコスパのいいガソリン車買っとけ

161: 名無しさん@1周年
ワーゲンはそろそろ日本市場あきらめるんじゃないか

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型