1: ノチラ ★
 【 ランボルギーニの次世代スーパーカーは、車そのものが強力なバッテリーとなるほか、自らを修理することもできる。

 アウトモービリ・ランボルギーニは6日、米マサチューセッツ州ケンブリッジで開催された会議でコンセプトカー「テルツォ・ミッレニオ」を披露した。イタリア語で「第3千年紀」と名付けられたこの車はマサチューセッツ工科大学(MIT)との3年間のパートナーシップにおける1年目の成果だ。  】  続きは記事ソース  
6: 名刺は切らしておりまして
こち亀で見た

8: 名刺は切らしておりまして
回復作用を持つ化学物質って、熱出るんだろ?
ランボルに熱って方程式思い浮かぶんだけど、大丈夫か?

10: 名刺は切らしておりまして
ランボルギーニは農業機械メーカー
これ豆な

30: 名刺は切らしておりまして
>>10
だが、今は農業機械のランボルギーニは
フェラーリと同一グループ

12: 名刺は切らしておりまして
そろそろ公道走行不可認定せにゃならんのう

13: 名刺は切らしておりまして
キャパシタは高速充電に向いているし
サイクル寿命もリチウムイオン電池に比べるとはるかに長い
だけど自己放電が致命的でEVのバッテリーとして採用してるメーカーが無い

MITの技術で自己放電を抑えられるのならキャパシタの時代が来るかも

18: 名刺は切らしておりまして
>>13
容量も問題じゃなかったっけ?

24: 名刺は切らしておりまして
>>18
容量はどーなんだろうね?
たしかフレームに電子を蓄えるって考え方なんだろ
EVの走行に必要な量くらいは蓄えられそうだけど・・・

14: 名刺は切らしておりまして
ダースベイダーって名前の方が似合ってる

16: 名刺は切らしておりまして
ホンダが好きそうなデザインだ

20: 名刺は切らしておりまして
永久機関?

23: 名刺は切らしておりまして
ただでさえ燃えるのが問題なカーボンファイバーにエネルギー溜め込むの凄いな

28: 名刺は切らしておりまして
自己修復って∀ガンダムみたい

29: 名刺は切らしておりまして
現行ガソリン車をこのデザインで出せば売れるのに

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由