1: にら ★
 【 米電気自動車(EV)メーカーのテスラは16日、ロサンゼルス近郊で、スポーツ車「ロードスター」の新型モデルを公開した。時速96キロまで1.9秒で到達し、最高速度は400キロを超える。

 マスク最高経営責任者(CEO)は「史上最速の市販車になる」とアピールした。市場投入は2020年。1回の充電で約1000キロの走行が可能。4人乗りで、価格は20万ドル(約2250万円)から。  】  続きは記事ソース 

no title
https://twitter.com/Tesla/status/931409569640677376
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00451309?twinews=20171117
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510930248/
6: 名無しさん@1周年
最初の100mだけならF1より速いな
ドラッグレースだと敵無しになりそう

16: 名無しさん@1周年
テスラは加速性が凄い
モーター特有の右肩上がりの出方
エンジンみたいに山なりじゃ無いから面白くて恐ろしい

17: 名無しさん@1周年
そんな未来の事を発表する前に目先のやる事があると思うがなぁ…
まあ、アドバルーンを上げないと資金調達が上手くいかないのは分かるけどね。

18: 名無しさん@1周年
航続距離1000kmかよ。 



電池のせまくりだな・・・

26: 名無しさん@1周年
モデルSのフラグシップが100kWh積んで航続距離が600㎞だろ
モデルSより走行性能が高く航続距離1000㎞って何kWh積むつもりなんだ?

31: 名無しさん@1周年
>>26
簡単な計算じゃね

100÷600×1000=約170

30: 名無しさん@1周年
400キロってすごいな。
すごい開発力だ

39: 名無しさん@1周年
今ちょっと調べたけど最高速度400kmもかなり凄い
同等のガソリンスーパーカーだと億単位の価格になるからある意味安い

60: 名無しさん@1周年
モデル3は凍結かな?
まあ、そうしないと無理だよね

63: 名無しさん@1周年
もっと売れないと経営が厳しい
まで読んだ

86: 名無しさん@1周年
運転席が高くて見晴らしのいいクルマに乗っちゃうと
もう低い車に戻れないんだよね

89: 名無しさん@1周年
高過ぎるだろう。
でも加速性能などで世界最速と言えるので、商売として勝算あると思ってるんだろうね。マスクは。
そしてそれは、あながち間違ってはいない。

92: 名無しさん@1周年
マツダロードスターRFかとおもたわ

99: 名無しさん@1周年
コンセプトモデルだけ先行して出して資金集めて、量産は後回しの自転車操業

111: 名無しさん@1周年
トヨタとホンダについてはEV化以前に現状ですら順位落としてるからなぁ。
ホンダはヒュンダイより下・・・

116: 名無しさん@1周年
モーターの出力、バッテリー容量、フル充電の時間を教えて下さい。

117: 名無しさん@1周年
年間生産台数がフェラーリより少ないとか(笑)

127: 名無しさん@1周年
バッテリー上がりの時のために人力充電機能を搭載すべきだと思う

142: 名無しさん@1周年
1日30Km~60Kmの街乗りならPHVだな
ほぼ、エンジン無しで運行出来るし
ガソリンが腐りそうになったら、エンジンで充電も出来る

148: 名無しさん@1周年
>>142
PHVは小さいバッテリー酷使するから
すぐバッテリーが駄目になるよ

160: 名無しさん@1周年
ロードスターというからオープンカーかと思ったらクーペなのね

169: 名無しさん@1周年
ずっとこういうのやっとけばよかったんだよ

218: 名無しさん@1周年
将来の高級車は空飛ぶ自動車だろ

220: 名無しさん@1周年
新型もいいけど受注分はさっさと納車してあげて下さい

歴代ソアラのすべて