1: ハンバーグタイカレー ★
 【 トヨタ自動車は、今秋に50周年を迎えたワンボックス車「ハイエース」を一部改良し、12月1日に売り出した。盗難を防ぐアラーム装置や自動ブレーキシステムを標準装備する。

 初代の発売は高度成長期の1967年。雨やほこりで汚れない荷室のある車が求められていた。トラックとの違いを強調しようと、乗用車コロナに似たデザインを採用した。発売の半年後にはスライドドアをトヨタ車で初めてつけた。  】  続きは記事ソース 

no title
http://www.asahi.com/articles/ASKCQ466MKCQOIPE00N.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512440299/
6: 名無しさん@1周年
盗まれる車には乗りたくないわw

9: 名無しさん@1周年
なんで日産キャラバンじゃダメなんだよ

15: 名無しさん@1周年
>>9
下取り価格が全く違う

20: 名無しさん@1周年
なんで大昔の方がかっこいいんだよ

31: 名無しさん@1周年
初代かっこいいな
復刻したら売れるんじゃないか

58: 名無しさん@1周年
軽が200万位だと思うと、すごく安く感じるな

66: 名無しさん@1周年
200系はこれが最終モデルで次の型式からボンネット飛び出てカッコ悪くなるんだよな
現行のライトエースやバネット(nv200)みたいに
いまはリヤシートたたむと3mの長物乗るけどボンネット出すと荷室も狭くなるだろう

79: 名無しさん@1周年
このところは日産キャラバンも多く見る

99: 名無しさん@1周年
尿素SCR採用だと尿素水補充忘れで止まる車多くなりそうだな

103: 名無しさん@1周年
ハイエースハイブリッドが出たら最強
トヨタも色々察してるからあえて出さないんだろうけど

107: 名無しさん@1周年
これが最後のキャブオーバー車?

110: 名無しさん@1周年
ハイエースはボロボロでも、とにかく動けばそれなりの値段がつくからな。日本で一番価値の落ちない車だよ。

114: 名無しさん@1周年
改良なんて良いから、さっさと300系出せよ。
何年同じ型で行くんだよ。
300系が出て、300系のイモビカッターが出回って窃盗人気が高まったら200系にするから。
道具ごと盗まれるから、100系ハイエースを乗り継いでるだよ。

117: 名無しさん@1周年
>>114
イモビカッターカッター付けろよ。
後、地味にハンドルロックは使えるぞ。
うちで使っているハイエースも盗まれそうになったけど、
市販のハンドルロック付けてたから、盗まれなかったわ。

124: 名無しさん@1周年
輸出する中古車の検査 整備の仕事してるけど
ボロい100系でもすぐに買い手が付くもんな

129: 名無しさん@1周年
13万キロ乗った200系、ガリバーで100万ついた。普通の車だったらゴミだよな。

155: 名無しさん@1周年
実際一人親方とかやってる工事業者にとっては最高の車ではある

156: 名無しさん@1周年
欲しいけど、正面衝突したときが怖い
運が良くても、足が持ってかれる

157: 名無しさん@1周年
新型のガソリンのハイエース乗ってるけど 燃費悪すぎだろ
街乗り5~6だぞ 笑えない

173: 名無しさん@1周年
(ガラの悪い)皆様に愛されて50年

177: 名無しさん@1周年
8万キロあたりからエンジンの調子が良くなってきた。やっと慣らし運転完了なのかな?

183: 名無しさん@1周年
軽もそうだけど燃費優先しすぎて
車体の耐久性能がおざなりになってそう

188: 名無しさん@1周年
20万キロ30万キロはあたりまえ

190: 名無しさん@1周年
所詮改造ベース車だし、改装乗り出し600万クラス?
GL ディーゼル4WD セイフティー装備込みで

203: 名無しさん@1周年
初代格好いいな
2代目のデザインで
すでに完成してしまった

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック