1: ハンバーグタイカレー ★
 【 テスラは11月16日にEVの大型トレーラー「セミ」を発表した。そして、同社が新たに開発する充電設備「メガチャージャー」を利用すれば、わずか30分間の充電で400マイル(約640km)の走行が可能だとしていた。

 英オックスフォード大学の教授らが2013年に設立したオーロラ・エナジー・リサーチの最高経営責任者(CEO)を務めるジョン・フェダーセン氏の推計によれば、メガチャージャーなるものを使ってセミに30分で充電するには1600キロワットの電力が必要になるという。  】  続きは記事ソース 

17163914576_o
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/108556/120500023/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512710304/
199: 名無しさん@1周年
>>1
電気の貨物用トラックは前から合理的じゃないと言われていた
運用するのは無理なんですよ

444: 名無しさん@1周年
>>1
充電するためにガソリン車100台分の原油が必要

612: 名無しさん@1周年
>>1
電気自動車は中国が既に実現しとるんやし、無理して開発せんでもいいかもよ?
でもまあ中華産よりはテスラモーターズ応援したいけどね

6: 名無しさん@1周年
むしろ、このトレーラーに小型の原発積めばよくね。www

16: 名無しさん@1周年
>>6
原子力トレーラーの登場である。

20: 名無しさん@1周年
>>6
事故のたびにきのこ雲が上がるんですね

8: 名無しさん@1周年
終わったなEV

13: 名無しさん@1周年
燃費悪すぎワロタッシュWWW

15: 名無しさん@1周年
ガソリン車のトラックで引っ張れよ

25: 名無しさん@1周年
ザクが原子炉積んでるのにはそれなりの理由があったんだな

33: 名無しさん@1周年
電気スタンドに原発でも併設しないと
間に合わないだろ

38: 名無しさん@1周年
バイク用充電器でゆっくりゆっくり~

40: 名無しさん@1周年
充電じたい効率わるいからな。

電気自動車が増えれば停電も覚悟必用だと思うよ。w

47: 名無しさん@1周年
4000戸分の電力を一気にぶち込める設備を普及させるのが大変そうだね

67: 名無しさん@1周年
そのメガチャージャーなるもんは誰がどこに建てんのよ?
640km走れたとしても、目的地付近で充電できないなら片道300kmしか走れんやんけ

82: 名無しさん@1周年
あとこれ充電こわいね
とんでもない高圧電流じゃん

85: 名無しさん@1周年
日本のディーゼル大型トラックだって
燃費:リッターあたり1.5~3km程度で300~800Lのタンク容量だからね。

1充電でどれくらいの距離走れるのか分からないけど、
相当量のエネルギーを消費していることに変わりはない。

111: 名無しさん@1周年
石油でもエネルギー量は一緒だろ

117: 名無しさん@1周年
いずれつぶれてテスラショックが来るね

133: 名無しさん@1周年
工事車両がうるさいから、EVに変更してください

138: 名無しさん@1周年
中国はカートリッジ式にしてるけどあれもなぁ

149: 名無しさん@1周年
日本だと自分で鉄塔建てて高圧引かなきゃならんから
これ使うためだけに数億投資しなきゃならんな

152: 名無しさん@1周年
発電所に充電ステーション作るしかないっすなあ

177: 名無しさん@1周年
いよいよ化けの皮が剥がれてきたかんじだな
進化ではなくただハイテクを好き放題に使った金持ちの道楽だったと

202: 名無しさん@1周年
1600kWてことは、メガソーラーがいるとか?
まあ、充電池で平準化するだろうけど

206: 名無しさん@1周年
大型のものほど短時間で充電しようとすると電力必要になるからな
まだトレーラーとかには早いだろう

207: 名無しさん@1周年
テスラー砲なみやなあ。

歴代ソアラのすべて