1: ばーど ★
 【 トヨタ自動車は18日、エンジン車だけの車種を2025年ごろまでにゼロにすると発表した。電気自動車(EV)に、ハイブリッド車(HV)やプラグインハイブリッド車(PHV)、燃料電池車(FCV)も加えた「電動車」を、すべての車種に設定する。

 併せて、20年から売り出すEVを20年代前半には10車種以上に増やすことも発表した。まず発売する中国に続いて、日本、インド、米国、欧州に順次投入していく。世界各地で強まる環境規制に対応していくためだ。  】  続きは記事ソース 

Toyota_PRIUS_A_PREMIUM_(DLA-ZVW52-AHXHB)_front
http://www.asahi.com/articles/ASKDL4F6BKDLOIPE01M.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513576682/
4: 名無しさん@1周年
86もHvにすんの?
やめろよ

9: 名無しさん@1周年
>>4
86は無くなるんじゃないの?

80: 名無しさん@1周年
>>4
HVにした方が速くなるよ。
現状でも0-100だとプリウスに勝てないはずだろ。

6: 名無しさん@1周年
エンジンだけの車を売っていたのかと思った (´・ω・`)

7: 名無しさん@1周年
「次の10式戦車どうする?」
「うーん、FCV!\(°∀°)/」

13: 名無しさん@1周年
センチュリーもか?

16: 名無しさん@1周年
値段が高くなるからやめてくれ

17: 名無しさん@1周年
コンビニ駐車場、スーパー駐車場に充電システムを用意してる会社も見かけるから油のみより得かな?

25: 名無しさん@1周年
要は全部の車種でHVなりPHVなり選べるようにすると

普通のガソリンエンジンモデル無くす、って話ではないから
まー出来るだろうなぁ

既にヴィッツにもHV設定したし

33: 名無しさん@1周年
ガソリンはガラケーみたいに肩身が狭くなってくる奴か。
ハイオクとは何だったのか。

34: 名無しさん@1周年
大排気量エンジンなんて必要ないからな。
その内エンジンなんて無くなるかもな。

37: 名無しさん@1周年
ランクルやハイエースもHV出るのかな

43: 名無しさん@1周年
ガソリン 47.3MJ/kgで0.76kg/L
→ 36.0MJ/L
30Lで1.08GJ=300kWh
熱効率30%で約100kWh

254: 名無しさん@1周年
>>43
リチウムイオン電池の10倍くらいか。暖房への廃熱利用を含めるともう少し高そうだけど。

バッテリー型EVの実用化への道のりはまだ相当長いな。

47: 名無しさん@1周年
オフロードカーにハイブリッドは笑死ものだろう?w

58: 名無しさん@1周年
トヨタって、既に日本市場向けは半分ぐらいはHVでワールドワイドでも2割ぐらいはHVだろ。
ランクルとかどうするのか知らないけど、マーケットが受け入れば、現時点でも技術的にも生産面でもほとんど問題はない。

64: 名無しさん@1周年
Vitzで210馬力ってすげえなー
近所のおばちゃん乗ってたらビビる

71: 名無しさん@1周年
エンジン車でいい
EVは乗る気にならない

74: 名無しさん@1周年
アクアの新型はよ出せや
後ろが狭すぎる

75: 名無しさん@1周年
ランクルとかプラドにもハイブリット付けんの?
クロカン車に設定しても意味ないと思うが。

77: 名無しさん@1周年
重たいバッテリーを積んで走ることのムダ

82: 名無しさん@1周年
東急8500のモーター音だったら電気自動車にする

89: 名無しさん@1周年
バッテリー積んでない車はないと思う

96: 名無しさん@1周年
冬にEVは不安。暖房にして車中泊とか出来るのか?

105: 名無しさん@1周年
ますます車が売れなくなるな
あのエンジンの鼓動がいいのに
電気自動車とかオモチャみたいで恥かしいわ

119: 名無しさん@1周年
電動バスをあちこち走らせるべきだな。

歴代ソアラのすべて