1: みつを ★
 【 世界の自動車メーカーが次世代の技術として自動運転の開発を急いでいますが、ことしはドライバーがハンドルから手を離した状態でも走行が可能な「レベル3」と呼ばれる技術が海外で実用化される見通しです。  】  続きは記事ソース 

22274503931_d4ab7729fd_b
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180102/k10011277301000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_028 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514888665/
301: 名無しさん@1周年
>>1 事故続出だろうなあ。
最低でも自動車メーカーが事故の全責任を負う制度にしてくれよ。

609: 名無しさん@1周年
>>1
こうやって日本は遅れていくんだよな
とりあえず北海道辺りで自動運転のテストしまくればいいのに
広いからやりやすかろう

697: 名無しさん@1周年
>>1
行政がビビりだからな。

自動運転の方が上手い。
ってやつ多いだろ。WWW

2: 名無しさん@1周年
ついにナイトライダーが

6: 名無しさん@1周年
これでトラックの運ちゃん不足は補えるな

13: 名無しさん@1周年
高速道路限定なら今の技術だけで楽勝だろ

21: 名無しさん@1周年
この開発競争に乗らないと将来の自動車市場で生き残れない。大変やね

24: 名無しさん@1周年
専用レーンをつくっても意味ないし
日本では意味ない技術だわね

31: 名無しさん@1周年
自動車とかの前に電車で自動運転化するのが先だろ?そうすれば、運転士と車掌が要らなくなるから少しだけでも人手不足の仕事に向けられるだろうし、
電車のほうがシステム的に楽なんじゃないの?

35: 【猿】 【193円】
制限速度きっかりで走るのが普通になるんだよね

38: 名無しさん@1周年
環境ぐ違うからなあ
海外ではレベル3っても日本で簡単に実験出来ないだろ

43: 名無しさん@1周年
LV3実運用と道路交通法の改正方により過失判断の基準がAI寄りとなりました^^
となる時代もそう遠くはないね。そうなったらAI破壊軍団が出てくるだろう

44: 名無しさん@1周年
レベル3なら今の技術でも実現可能。
問題は自動運転中に事故が起こった時の法整備。
ドイツはその辺クリアできてんのかな?

62: 名無しさん@1周年
EVまでは普通に行くだろうけど。
自動運転は手動と自動が混在する状況になるってことだよね

65: 名無しさん@1周年
誰かが手を上げるとタクシー含めた走行車両が全て止まるとか

70: 名無しさん@1周年
日本の自動車全台数が100%AI化されない限り運用は不可能

72: 名無しさん@1周年
日本は道路が細くて不規則だから自動運転は無理だろ

80: 名無しさん@1周年
駐車スペース以外で止めれない機能や不自然な運転したら危険運転としてエンジンが止まり通報するシステムは義務化だな

99: 名無しさん@1周年
交通戦争がもうすぐ終わる
長い戦争だった・・

135: 名無しさん@1周年
ナビの地図上の駐車場をタップしたらAIが全自動で駐車場まで運転してくれるようになったら起こしてくれ

歴代ソアラのすべて