1: ハンバーグタイカレー ★
 【 トヨタ自動車が検討している電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などの生産計画が明らかになった。2020年にも高級車ブランド「レクサス」の小型車「CT」ベースのEVと、スポーツ多目的車(SUV)「RAV4」ベースのPHVの生産を始める。21年からはセダン型の新型燃料電池車(FCV)を生産する。30年に同社の世界販売全体の約半分にあたる550万台の電動車を販売する目標に向け、電動車両の商品拡大と生産体制構築を急ぐ。  】  続きは記事ソース 
 
exterior-3
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00456410 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514881190/
6: 名無しさん@1周年
SUVの良さが未だにわからん
それよりハイエースのPHV作って
無理なんかな

10: 名無しさん@1周年
EVって耐久性大丈夫なん
まあ中国ならどうでもいだろうけど

15: 名無しさん@1周年
充電の速さと走行距離はリニアな関係だからムダが多い
早く水素循環社会にしてくれ

18: 名無しさん@1周年
20年だと全固体電池じゃなくて普通のリチウムイオン電池か。

20: 名無しさん@1周年
ハイブリッドに水素の全方位盤石で
EVは様子みながらのトヨタの強み

24: 名無しさん@1周年
車が個々にガソリンを燃やすよりも、石油を燃やして車用の電気をまとめて作ったほうが、CO2の排出が少なくならなきゃあまり意味ない。

26: 名無しさん@1周年
テスラみたいなんになるんか?

27: 名無しさん@1周年
トヨタは燃料電池車をレクサスブランドで出すべきだった
これなら社用車として導入しやすいし、高くても売れた

31: 名無しさん@1周年
EVはレクサスブランドの耐久性を満たせないだろう
EVはバッテリーが5年で駄目になるからね

32: 名無しさん@1周年
まぁレクサスにはしっかりEMP対策のシールドするだろうし別にいんじゃね

でもやっぱり安心できないからFCVの普及が待たれる

37: 名無しさん@1周年
まあEVなんてぎゃあぎゃあ騒ぐようなもんじゃない。技術なんかあってもなくても
作れるってこった。

42: 名無しさん@1周年
必要なのはレクサスブランドのミニバンだろ

45: 名無しさん@1周年
どー考えても
石油燃やして電気作ってモーター回すより
石油でエンジン回す方が効率良いだろ

47: 名無しさん@1周年
エアコンは使わない。
夏はサンルーフ、冬はダウンジャケットにシートヒーター。
困るのは、雨。フロントガラスの曇り止めにはエアコンが必要です。

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由