1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】
 【 ソニー損保は、今年の新成人(1997年4月2日~1998年4月1日生まれ)1000名にアンケート調査を実施しその結果を公表した。

 運転免許保有者と運転免許取得予定者(ただし、クルマを購入する予定がない人除く)695名にクルマを購入する際に欲しいクルマを聞いた結果(※複数回答)、15位の日産「GT-R」、3位のBMW(3/5シリーズなど)を上回る人気で、トヨタ「 アクア」が支持率20.6%で男女総合1位に輝いた。  】  続きは記事ソース 

no title
http://jp.autoblog.com/2018/01/07/gt-r-bmw-2018/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515363845/
8: 名無しさん@1周年
スーパーセブンかなー

9: 名無しさん@1周年
実際買うつもりのヤツに聞いたらこんなもんか

10: 名無しさん@1周年
車なんて本当は乗りたくない
しょうがないからなんか売れてるっぽいアクアを選ぶだけ
深層心理として、車はもういらない

11: 名無しさん@1周年
マイカーを持ったことで恋人ができたという新成人が2割以上もいるとのことだ。

13: 名無しさん@1周年
なんだかんだでランニングコストを見ちゃうよね 貧乏人は

19: 名無しさん@1周年
国産は車種なのに、なんで外車はメーカーなんだよ

22: 名無しさん@1周年
>>19
車種知らないんだろ。
ランボルギーニは会社名だと知らない人も多いし。

20: 名無しさん@1周年
キャンピングカーほしい

25: 名無しさん@1周年
多分名前で答えたんだろう
実際は車欲しくもなければ興味も金もない

26: 名無しさん@1周年
まあ乗る人を選ぶ凶悪デザインのプリウスよりは万人向けデザインのアクアに客は流れるよな
なんでトヨタのデザインはオラオラ系が増えたん?

31: 名無しさん@1周年
>>26
そっちの方が人気があって売れるから。

30: 名無しさん@1周年
昔から車のランキングは怪しいのが定説

36: 名無しさん@1周年
アウトランダーPHVが三菱で無ければ買いたい。

38: 名無しさん@1周年
スーパーカーが出てこない寂しさ

41: 名無しさん@1周年
トヨタがアンケート会社に金払ってるんやろな

61: 名無しさん@1周年
ジムニーでいいじゃん

65: 名無しさん@1周年
憧れではなく現実解だとそうなるよね

77: 名無しさん@1周年
ノートが一番乗りやすい。
コルト、ソリオもいい。走るの好きならスイフト。軽だったらラパン。

80: 名無しさん@1周年
アルファ4C
欲しいなー
普通に乗るだけで非日常だからなー。

85: 名無しさん@1周年
新成人なんてアクア、プリウス、フィット、ノート、家の車、軽、BMW、ベンツ、レクサス、アウディ、VWくらいしか知らない

90: 名無しさん@1周年
いつか買いたいと言う願望じゃなくて、買うとしたらどれかと言う現実的な選択肢だよな。
モノが売れなくなる訳だ。

93: 名無しさん@1周年
最近、先が尖ったようなデザインの車が増えてきた?

94: 名無しさん@1周年
そんなにアクアがよく見えるのか。
今のにはあまりいいイメージも悪いイメージもないが。

歴代ソアラのすべて