1: ハンバーグタイカレー ★
 【 2017年に国内で最も売れた新車はホンダの軽自動車「N(エヌ)―BOX(ボックス)」だった。同年9月に全面改良した2代目が好調で、前年比17・2%増の21万8478台だった。ホンダ車が1位となったのは、02年の小型車「フィット」以来15年ぶり。軽が1位になったのは、14年のダイハツ工業「タント」以来3年ぶり。  】  続きは記事ソース 

no title
http://www.asahi.com/articles/ASL1C3D7GL1CULFA006.htm
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515647364/
88: 名無しさん@1周年
>>1
日本市場はやっぱ軽自動車とSUVだね
売れ筋の価格帯は100万円~200万円台
300万円越えると買える人は限られる(これは世界どの国でも同じ)

5: 名無しさん@1周年
ホンダは低価格の軽が無いかわりに先進装備満載

10: 名無しさん@1周年
走ってるとノートePOWERよりも新型フィットのほうがよく見るようになってきた
新型売れてるわ良い車

138: 名無しさん@1周年
>>10
売れているから良い車じゃない。
この手の車が売れてるってのは貧乏人が増えたってことだろ。

13: 名無しさん@1周年
自動運転を制する者が車を制する
でもスバルではない

15: 名無しさん@1周年
スズキのハスラーとダイハツのキャスト
最近よく見かけるのはこの2種かな

17: 名無しさん@1周年
軽自動車がバカにされる時代は終わったんだよ

22: 名無しさん@1周年
30年前の中国やインドの町並みを髣髴とさせる

26: 名無しさん@1周年
軽で十分
軽のエンジンは660馬力ほどありますし

29: 名無しさん@1周年
久々にホンダ車を運転したら変速にピーキーな感じのわざとらしい味付けがしてあって苛々させられた。ホンマにダメになったなホンダ。

38: 名無しさん@1周年
貧乏貧乏言ってる奴いるけど、N-BOXは結構高いよ

57: 名無しさん@1周年
しかしなぜ軽ばかり売れる

69: 名無しさん@1周年
>>57
・税金と維持費が安い
・小型普通車より車体が大きく室内も広いデザインが増えた

60: 名無しさん@1周年
車高1m55を超える軽自動車は、税金とナンバーを普通車扱いにしろ

タワーパーキングに入らない軽自動車は軽自動車として意味が無い

71: 名無しさん@1周年
せめて800ccくらいにしない?いくらなんでも660ccってのは非力すぎるよ。

73: 名無しさん@1周年
壁に向かって座ってるような運転席が怖くない?

77: 名無しさん@1周年
かつてのライフ・ミニバン頼りのホンダが
N箱ミニバン頼りのホンダになって帰ってきたなw

85: 名無しさん@1周年
ホンダってーと駆動系なんか欠陥有るイメージ
初代フィット=CVTジャダー
二代目フィット=カックンCVT
シャトル=アクセル踏んでも一瞬進まない時があるが仕様?だっけ?

104: 名無しさん@1周年
スペーシアの走りも燃費も安全性もスペーシアの方が上なのにね

106: 名無しさん@1周年
フィアット500の方がかわいいのにな

117: 名無しさん@1周年
フィットと迷ってる。高速はあまり使わない、街乗りがメインなんだけど。

120: 名無しさん@1周年
Nboxのカスタムって乗り出し200万超えるんだね
びっくりした

127: 名無しさん@1周年
2位がプリウスだというのが信じられない。
現行モデルのデザインがそれだけ受け入れられる時代なのか。

137: 名無しさん@1周年
軽はN-BOXかタントかスペーシアかルークスしか見ないな

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型