1: ハンバーグタイカレー ★
 【 イタリアのスポーツカーメーカー、フェラーリはバッテリー駆動のスーパーカーを製造し、高級電気自動車の分野で米テスラに挑む。最高経営責任者(CEO)のセルジオ・マルキオンネ氏が明らかにした。

 フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)からスピンオフされたフェラーリは、イタリアのデザインと超高速ロードスターを特徴とする他社を寄せ付けないブランド力を損なうことなく、ラインアップを拡充し、販売台数を伸ばしてきた。  】  続きは記事ソース 

Ferrari_Portofino_IMG_0531
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00458208 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516177754/
2: 名無しさん@1周年
EVのフェラーリに価値があるの?
フェラーリって高級なだけで売れてる車だっけ?

4: 名無しさん@1周年
>>2
そうだよ。

6: 名無しさん@1周年
>>2 ガソリンエンジンにこだわる必要は無いんじゃないのか。
ルイヴィトンが人工皮革つかったからって叩くようなもんで

54: 名無しさん@1周年
>>2
パワー次第では一回の充電で200kmぐらいしか走れなくても許されるかも

5: 名無しさん@1周年
充電に5時間かかって40kmくらいしか走れないとかやりそう

9: 名無しさん@1周年
つぎはステルス性能とか?

10: ドクターEX
12気筒だからフェラーリなのに・・・

14: 名無しさん@1周年
インダクションなくなるとバッタモンのフェラーリに見えそう…

16: 名無しさん@1周年
フォーミュラEには、
ジャガー、シトロエン、ルノーが参戦中、
アウディ、メルセデス、ポルシェが今後参戦ってことだそうだけど、
フェラーリは、いきなりスーパーカー市販か。

20: 名無しさん@1周年
高出力モーターは電気食うから
そこそこ航続距離伸ばそうと思うと
バッテリーが重くなるし
ヌポーシ目指すなら重いのは…

22: 名無しさん@1周年
エンジン音がしないフェラーリに価値なんてあるのか?

28: 名無しさん@1周年
>>22
MP3で流せばよろし

26: 名無しさん@1周年
V8サウンド無しってフェラーリではない
シンセサイザーでも使うんかな

32: 名無しさん@1周年
ガソリン車って長く走れるけど遅いからな

33: 名無しさん@1周年
所詮モーターだしな
側と内装の質感を上げていくしか
残る道はないね

36: 名無しさん@1周年
いつでもF1止めてFEに移籍できるって牽制じゃないの
リバティメディアともめてるし

37: 名無しさん@1周年
水平対抗12気筒。
次点でV12気筒。

39: 名無しさん@1周年
エンジン音なんてスピーカーで鳴らせばいいだろ

40: 名無しさん@1周年
1MW4極直流モーター搭載のモンスターマシンとかやんのかなぁ、、

46: 名無しさん@1周年
エンジンがドッドッドッブォーンとうなり
排気管から火を噴かないフェラーリなんて

57: 名無しさん@1周年
リーフに跳ね馬を貼れば高く売れる簡単な商売です。

59: 名無しさん@1周年
ちゃんとでっかい音出せよ。
電車オタクじゃあるまいしモーターの音なんてこれっぽっち萌えないから。

70: 名無しさん@1周年
ギアチェンジ無いならエンジン音要らないもんなあ。

78: 名無しさん@1周年
エンジンが燃えなくなったら希少価値が上がらない!!!

81: 名無しさん@1周年
EVスーパーカーってGTで事故った奴がそうじゃなかったっけ
世界に7台とかしかないとかいうの

83: 名無しさん@1周年
フェラーリの魅力はエンジンサウンドあっての物だろ。
目隠ししたらリーフと変わらん。

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック