1: ハンバーグタイカレー ★
【 「新宿駅まで最短ルートで」——。僕の声に合わせてフロントウインドーの広範囲に地図と経路案内が広がる。助手席の妻は、サイドウインドーに映るSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の画面に夢中だ。——こんな未来がすぐそこまで来ている。
次世代の表示系HMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)として、透明ディスプレーをウインドーに適用しようとする動きが活発になってきた。いち早く実現を目指すのがジャパンディスプレイである。 】 続きは記事ソース
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/122200045/012300415/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516832135/
次世代の表示系HMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)として、透明ディスプレーをウインドーに適用しようとする動きが活発になってきた。いち早く実現を目指すのがジャパンディスプレイである。 】 続きは記事ソース
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/122200045/012300415/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516832135/
27: 名無しさん@1周年
>>1
スカウターまであと少し
スカウターまであと少し
4: 名無しさん@1周年
フロントガラスが割れたら修理代が100万になります
こうですか?
こうですか?
6: 名無しさん@1周年
ああ、前方不注意の事故になるやつだねこれ
スマホのながら見はだめだと言ってるのに
スマホのながら見はだめだと言ってるのに
7: 名無しさん@1周年
2030年とかに販売される車には自動運転システムが入って案内表示とかいらないんじゃないか?
9: 名無しさん@1周年
お高いカーナビのサンバイザーとかに設置するあれを埋め込むって事か
透過率の法律の壁が高そうw
透過率の法律の壁が高そうw
11: 名無しさん@1周年
どんどん映画の世界になっていくな
13: 名無しさん@1周年
これやるんなら窓よりピラーを先にして欲しいわ
ピラーなら半透明じゃなく既存の液晶で可能でしょ
ピラーなら半透明じゃなく既存の液晶で可能でしょ
17: 名無しさん@1周年
>>13
強度的にやったらダメなやつよ
強度的にやったらダメなやつよ
14: 名無しさん@1周年
プロジェクターで映せばいいのに。
16: 名無しさん@1周年
既にマツダ車に似たようなのあったよな。
20: 名無しさん@1周年
フロント前面ディスプレイってベンツ?が前に試作したような
21: 名無しさん@1周年
フロントガラスはきついよな
現状でも厳しいから
現状でも厳しいから
25: 名無しさん@1周年
自動運転の恐怖を和らげるために視界を遮る必要があるんだろね
30: 名無しさん@1周年
30年って自動運転が出てるのにまだカーナビとか言ってるのか
32: 名無しさん@1周年
問題は焦点距離かな
航空機のヘッドアップディスプレイみたいに情報が焦点距離の遠景のまま得られるか
航空機のヘッドアップディスプレイみたいに情報が焦点距離の遠景のまま得られるか
36: 名無しさん@1周年
こち亀にあったな
故障でガラスが白化して事故る
故障でガラスが白化して事故る
37: 名無しさん@1周年
窓開けられねーぞ
38: 名無しさん@1周年
眼球に投影素子突っ込むタイプの方が先に商品化される
42: 名無しさん@1周年
2030年までJDIが存続してる?
44: 名無しさん@1周年
トム・クルーズの映画で見た
46: 名無しさん@1周年
と言いつつ
サイドミラーのディスプレイ化
認可されたのにさっぱり流行らないのはなぜなんだぜ
サイドミラーのディスプレイ化
認可されたのにさっぱり流行らないのはなぜなんだぜ
47: 名無しさん@1周年
昼間見えない問題は解決して無いだろ
あと出来たとしても国交省による改正が必要
あと出来たとしても国交省による改正が必要
48: 名無しさん@1周年
セルシオはフロント下部が
透明メーター付になってたな
透明メーター付になってたな
49: 名無しさん@1周年
どうせ法律でNGになるんだろ
パトロールカー 警視庁
そして、360度全周モニターへと移行するんですね。
個人的には、ヘッドアップディスプレイよりも、ピラーやドアなど、死角になる部分を見えるようにする方がほしいな。
特に最近の車は、Aピラーの死角が大きくて気になる。
でも、高いならイラナイ。というか、基本的には要らないモノのような…