1: ハンバーグタイカレー ★
 【 マツダ・CX-8が発売後約1カ月となる2018年1月15日までに、月間販売予定台数の10倍、12,000台を受注したという。この大ブレークをどのように評価したらよいのだろうか?世界的にSUVの売れる台数が伸びている。日本ではミニバンがまだ人気があるが、世界ではSUVのようだ。

 また、マツダ・CX-8で注目すべきは、購買層として30歳代以下が40%と若い層が支持していることがわかる。ミニバンブームの中で成長してきた購買層が、自分が家庭を持った時にも「走る部屋」のイメージが強いのであろう。 】  続きは記事ソース 

no title
http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20180124/422636.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516830332/
41: 名無しさん@1周年
>>1
あと、レクサスっぽいデザインも成功の秘訣です!

82: 名無しさん@1周年
>>1
でもSUV、セダン、ミニバンのブームが繰り返してるだけじゃん。
クーペ(スペシャリティカー)も一定需要あるし何も変わってないんじゃないの。

6: 名無しさん@1周年
求めてるのは3列シートではなく
スライドドアだと思ってた
日本の駐車場狭いから

7: 名無しさん@1周年
>>6
シエンタいいよ

9: 名無しさん@1周年
スライドドアにして、エンジンルームを狭くしてもっと居住スペースを広くしたら買う。

16: 名無しさん@1周年
たぶん最初だけでしょ。

25: 名無しさん@1周年
クリーンディーゼルは何かと気を使うよ
毎日通勤で長距離乗るとか、休みに頻繁に遠出するとかならいいけど

44: 名無しさん@1周年
>>25
年間15000キロ乗れって知り合いに言われたわ

32: 名無しさん@1周年
コンパクトカーのようなチープなデザインとはうらはらに高えな
マジで人気あるのか疑わしいが

35: 名無しさん@1周年
これの赤が良いんだよね
マツダの赤って凄く綺麗

37: 名無しさん@1周年
これ買ったよ
完成度高い車だよ

40: 名無しさん@1周年
まぁミニバン嫌だって人はこういうクルマになっちゃうからね
CX5は俺もちょっと心惹かれるものがある
セダンいや、ミニバンいや、ってなったらこれしかないだろ

47: 名無しさん@1周年
CX-3 CX-5 CX-8 こういう車名のつけ方 いい加減やめれ。

71: 名無しさん@1周年
>>47
BMWやアウディの車名には文句言わないくせにw

58: 名無しさん@1周年
レクサス格好いいけど目立つし高いしで
もっと目立たなくていい車ないかな

72: 名無しさん@1周年
普通にカッコイイ車やな
オデッセイ、エスティマあたり欲しかったけどcx8も候補やな

77: 名無しさん@1周年
ボーズのスピーカーシステムがうらやましい

79: 名無しさん@1周年
CH-Rが乗り出し350万だからな
それに比べれば3列シートでこの車格でディーゼルは安すぎるぐらい

84: 名無しさん@1周年
今のマツダのデザインは、なんか違う感じがするんだよなあ。
マツダ色は出ているけど、マツダ内でのデザインが被る感じというか。

85: 名無しさん@1周年
ハリアーで充分

96: 名無しさん@1周年
ディーゼル好調だし、MPVのみ復活させても良いと思うけどなあ

118: 名無しさん@1周年
SUVに魅力を感じないなぁ
車内は狭いし乗り降りし難いし

道具としては及第点

136: 名無しさん@1周年
月間1200台って下に設定しすぎていただけなんちゃうのか

152: 名無しさん@1周年
初期型は買わないのが吉

158: 名無しさん@1周年
どの車も同じデザインだなマツダは

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック