1: 自治郎 ★
【 ハコスカ(PGC10)が1310万円、R32GT-Rの初期型が800万円、R34GT-R V-specIIが3200万円……。いずれも2018年の東京オートサロンで行われた、日本初の希少車オークションでの落札価格だ。人気というものの価値観をお金で計るというのは正直嫌いなのだが、歴代スカイラインGT-R、とくにハコスカ、ケンメリ、R32、R34の人気が高いというのは異論がない。その人気の理由はどこにあるのか? 】 続きは記事ソース
https://www.webcartop.jp/2018/02/202267
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518354473/
https://www.webcartop.jp/2018/02/202267
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518354473/
7: 名無しさん@1周年
直6だからだよ
10: 名無しさん@1周年
R34で最後だったなあ
いまの日産には何の魅力もない
いまの日産には何の魅力もない
14: あ
いつかはGT-R
23: 名無しさん@1周年
何つーか時代を代表する車ってあるよね
32のGT-Rはまさにあの時代を代表する車だったわ
俺はZ派だったけど
32のGT-Rはまさにあの時代を代表する車だったわ
俺はZ派だったけど
27: 名無しさん@1周年
アメリカで売れているだけ
408: 名無しさん@1周年
>>27
正解
正解
34: 名無しさん@1周年
買い換える客ばかり大事にして、長年乗っているユーザーを大事にしない
自動車産業だけではなくスマホ産業でも言えること、それが資本主義か?
自動車産業だけではなくスマホ産業でも言えること、それが資本主義か?
35: 名無しさん@1周年
R35も結構好きだけどなー
異質GT-Rだし不評なのもあるが
異質GT-Rだし不評なのもあるが
38: 名無しさん@1周年
バイクは刀1100
車はスカイラインR32GTR
車はスカイラインR32GTR
43: 名無しさん@1周年
スポーツカーは若い人が乗らないと意味がない
若い人全員が乗れるようにとは言わないが、
あまりにも非現実的な価格設定は勘弁してほしい
若い人全員が乗れるようにとは言わないが、
あまりにも非現実的な価格設定は勘弁してほしい
46: 名無しさん@1周年
R32ってやたらデザイン褒められるけど、
あのやる気のないリアも格好良いと思うの?
あのやる気のないリアも格好良いと思うの?
62: 名無しさん@1周年
頭文字D トレノ RX-7 インプレッサ
キリン カタナ
特攻の拓 ゼファー SR400
MFゴースト 86 ポルシェ GT -R
漫画に出せば大体売れる
キリン カタナ
特攻の拓 ゼファー SR400
MFゴースト 86 ポルシェ GT -R
漫画に出せば大体売れる
71: 名無しさん@1周年
見た目はR34が一番好き
性能は分からない
性能は分からない
90: 名無しさん@1周年
アメリカでもマニアには人気みたいだね、25年ルールでやっと輸入できるようになったみたいだけど
101: 名無しさん@1周年
最近のZやスカイラインのフロントに特徴がない、つまり「顔」の無いデザインは好きじゃない
104: 名無しさん@1周年
あ、鉄仮面はコレクション的な意味合いで1台欲しい
120: 名無しさん@1周年
GTRじゃないスカイラインGTRとかごみだろ
速くないし壊れるしダサいし
コスパ最強r35が最高だよ
速くないし壊れるしダサいし
コスパ最強r35が最高だよ
133: 名無しさん@1周年
GTRってテールランプがダサいだろ
幼い頃、家族で干物を電気コンロで焼いたのイメージしかない
幼い頃、家族で干物を電気コンロで焼いたのイメージしかない
139: 名無しさん@1周年
多分値上がりを期待してるヤツが結構いるんだよ
トレーディングカードと同じだよ
トレーディングカードと同じだよ
150: 名無しさん@1周年
当時FD乗りだったけどGTRは立ち上がり速かったな
157: 名無しさん@1周年
これからEV化やダウンサイジングターボ化された車しか出なくなるだろうから
大排気量多気筒の人気車種は今のうちに押さえておきたい
大排気量多気筒の人気車種は今のうちに押さえておきたい
175: 名無しさん@1周年
今でも鉄仮面あこがれる
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由
それと、当時のミドルサイズくらいと、無駄に大きすぎない事。
性能だけを追求した車の多くは、やたらデカいのが多い。
排気量の大きいエンジン。ターボなどの出力増強装備。大パワーを受け止める太っといタイヤ。それらを収める幅広いボディ。
それか、NSXやRX-7のような、無駄と実用性を排した2ドア車か。
これらは言ってみれば、格闘家かアスリートみたいなもんだろう。
スカイラインGT-Rは、日本専売のミドルセダンとクーペがベース。
“羊の皮を被った狼”なんてキャッチコピーが着いてたっけ。
一見小柄で普段着の、でも脱げばすごいんです…みたいな車がなかなかない。