1: ばーど ★
 【 イタリアの高級車メーカー、フェラーリが19日、新型スポーツカー「ポルトフィーノ」を日本で公開した。高額消費が盛り上がる日本だけでなく、世界中で販売好調なフェラーリ。特筆すべきは自動車業界で群を抜く株価のパフォーマンスだ。年間販売9千台以下の小規模メーカーに世界の投資家が熱狂している。  】  続きは記事ソース 

Ferrari_LaFerrari_(15715754380)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27095740Z10C18A2TI1000/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519075652/
9: 名無しさん@1周年
フェラーリで高速走ると、みんな避けていくし
特別感があるからだろ、定期的にオーナーの会合もあるし
中古で買えば、そんなに高いものでもないし
維持費は高いから、貧乏人は無理だろう、そのへんもいいんだろ

11: 名無しさん@1周年
EV化でフェラーリサウンドは消滅か

17: 名無しさん@1周年
まあ、工芸品だと思えば
100均で買える物もあれば、何とか塗りでウン万円の物もある
それと同じ

24: 名無しさん@1周年
利益があるからレースにあれだけ出せるんだろ

26: 名無しさん@1周年
ブランド戦略の勝利だな
ゴミにカネを出させる技術は素晴らしい

29: 名無しさん@1周年
ターゲットの顧客層が全然違うのに、比べたって意味ないだろ

31: 名無しさん@1周年
売れるとわかったとたんに増産したりしないからな、フェラーリは
車としての価値は疑問視だが、資産としての価値は認める

38: 名無しさん@1周年
レース好きの物好きな金持ちが喜ぶマニアックな車から、新興国の成金でも扱えるスポーツカーに路線変更したから売れまくってる。
商売としては大成功だろうが、時流に媚びないというのは嘘だろう。

41: 名無しさん@1周年
トヨタ一台で21万か
あんだけ売っててそれって恐ろしいね

72: 名無しさん@1周年
>>41
それでも国産自動車トップクラスの利益率だよ
まあ製造業トップクラスかな
昔は金融、保険や株や土地ころがししてた方がもうかると良く言われていた

43: 名無しさん@1周年
値引きしたら赤字やん

46: 名無しさん@1周年
日本の街並みに合うのは軽トラック。

48: 名無しさん@1周年
かっこいいから高くていいんじゃないかな
超リッチな人向けだから価格なんかあってないようなもんだ
2000万でも3000万でも同じって人向けなんだろうね

49: 名無しさん@1周年
フェラーリなんて乗ってる層は維持費やら気にせんだろうし
このままずっとエンジンは使ったほうがいいんじゃないの?

53: 名無しさん@1周年
速いの欲しいならポルシェかGT-Rだしな
もう開き直って信者商売していくしかない

59: 名無しさん@1周年
フェラーリとかランボルギーニは生産台数が少なく工場や店舗を増やせない。
つまり会社自体がでかくなれない。

60: 名無しさん@1周年
今話題のアルマーニの小学生制服みたいなもの

65: 名無しさん@1周年
同僚で中古のオートマフェラーリ(680万)買った奴いたが、納車2週間でクラッチ故障で修理に80万かかり、その後半年ほどでまたクラッチがイかれて
今度は120万の見積もりだったんで、泣く泣く業者に120万で売ってたわ。

68: 名無しさん@1周年
>>65
マイク「やりました!120万円でフェラーリを手に入れましたよ!握手を!」

69: 名無しさん@1周年
フェラーリは生産性なんて気にしてないだろ
付加価値、ブランドなんだよな

73: 名無しさん@1周年
フェラーリの半分は優しさでできています。

78: 名無しさん@1周年
量産品じゃねぇからしゃーなかろ

94: 名無しさん@1周年
プリウスも原価2割か

104: 名無しさん@1周年
スズキなんて一台あたり1桁万円だってのに…

105: 名無しさん@1周年
トヨタ車だって、ボデーをカーボン化したり大排気量化し、
1台で1200万超えの利益出る様な売り方すれば数は捌けないし...
トヨタの様にコストダウンして、フェラーリを安く数出る様な売方しても利益は出ない...

112: 名無しさん@1周年
そりゃあ大量生産の量販車と比べたらダメだろ

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300