1: ひぃぃ ★
 【 同じモデルで、ガソリンエンジンとハイブリッド・パワートレインが設定されているとき、「ハイブリッド車を選べば価格差をガソリン代でペイできる」と考えてクルマを選ぶのは意味がない、という指摘がある。車両の価格差を鑑みれば、燃料代でその差を埋めるには、かなりの距離を走る必要があるのは事実で、「ハイブリッドカーがオトクというのは大きな勘違いだ」と指摘すること自体は間違ってはいない。  】  続きは記事ソース 

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http://news.livedoor.com/article/detail/14458925/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521552824/
179: 名無しさん@1周年
>>1
ハイブリッドは選択できるから良いけど
アイドリングストップ装置は無くしてほしい
全車標準装備みたいになってるのが納得いかない

536: 名無しさん@1周年
>>1
アクアやプリウスに乗ってると体裁がいいからな。
小排気量のガソリン車だと貧乏臭く見えるから。
ましてや軽とか

606: 名無しさん@1周年
>>1
車代をペイしようなんて考えて
ハイブリッドなんか買わない
屋根のソーラーパネルと混同しがちだが
そこを理解してないか見ないふりして記事書いてるバカ多い

3: 名無しさん@1周年
給油の回数が減るのはありがたい。

10: 名無しさん@1周年
走り出しがスムーズなのがいい

334: 名無しさん@1周年
>>10
ただし、ホンダi-DCDハイブリッド除く

11: 名無しさん@1周年
そんな勘違いで買うやつは少ないわw

ハイブリッドを買う人間は
1. 複雑なメカが面白そうだから
2. EVモードでの走行をしてみたいが、完全なEVまでは踏み切れない
3. 給油回数を減らしたいから

純粋にエコだからと言う理由で買うやつなんていないだろ

59: 名無しさん@1周年
>>11
それならPHEVにするでしょ

15: 名無しさん@1周年
フィットの場合、DCTとモーターによる加速 で選ぶやつが多いだろ

25: 名無しさん@1周年
燃費だけで価格差ひっくり返せるのはタクシーくらいだな。
まあハイブリッドは純燃料車と較べて静寂性が高いという価値もある。

29: 名無しさん@1周年
代車でアクアを昨日まで3日間乗ってたけど乗り心地良くてワロタ。まあ俺の走行18万キロのボロボロの初代イストと比べたからかもしれんが

30: 名無しさん@1周年
昔からアトキンソンサイクルが燃費いいのは分かってたが、
パワーがなくて実用的じゃなかった。そこをモーターでパワーを補うこととしたんだよ。

32: 名無しさん@1周年
ヴィッツだけどショッピングと実家たまに子供のお稽古事に連れて行くけど
前の車の2.5倍持つ。

36: 名無しさん@1周年
暖房時の燃費の悪さったらねーわ。
普通のエンジンと変わらねー

43: 名無しさん@1周年
そもそも、ガソリン代をペイするとかそういう発想じゃない
排気量の大きいエンジンのグレードを選んだとかそういう発想なんだよね

47: 名無しさん@1周年
ハイブリッドの加速感が好き
ガソリン代とかそもそも気にしないし

52: 名無しさん@1周年
プリウスの半端な大きさってなんとかならないのか?
駐車場で猛烈に邪魔なんだが

56: 名無しさん@1周年
値段なんて関係無いんだよ面倒なスタンド行く回数減るし何しろ自分は地球にやさしいエコ人間だって満足感なんだよ

62: 名無しさん@1周年
トヨタは全てをハイブリッドにすると言ってるよね

66: 名無しさん@1周年
災害があったとき電気が使えるんでしょ?

73: 名無しさん@1周年
最近のタクシーは、みんなプリウスになってるね。

93: 名無しさん@1周年
ガソリン代気にするなら原付に乗れ

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