1: ガーディス ★
 【 3Dプリント用素材を手がける中国企業のPolymakerは、ボディなどを3Dプリンタで成形する電気自動車「LSEV」をイタリアのEVメーカー、X Electrical Vehicle(XEV)と共同で量産すると発表した。量産開始は2019年第2四半期の予定だが、すでに7000台の注文が入っているという。

 LSEVは、2人乗りの小型EV。市販可能な量産車を実現するため、Polymakerは数十種類のエンジニアリングプラスチック素材を開発。さらに、表面加工などの技術も考案した。  】  続きは記事ソース 

no title
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-35116688-cnetj-sci 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522152535/
9: 名無しさん@1周年
なんか未来な感じが良いね

11: 名無しさん@1周年
プラッチック製かよ

14: 名無しさん@1周年
強度は?ガードレールにぶつかっただけで大破しそう

25: 名無しさん@1周年
イタリアのデザインかな?
良い仕事だ

31: 名無しさん@1周年
速度でないなら走る棺桶にはならなそうだな
渋滞の先頭にはなるだろうが

35: 名無しさん@1周年
3Dプリンタ製=極少数生産かな。
ABSプラスチィック製じゃ元取れないほどの少数?

36: 名無しさん@1周年
かなり脆そうだな 
壊れて衝撃吸収するタイプか 

46: 名無しさん@1周年
量産って月あたり何台つくれんだよ?
普通に型起こして作ったほうがいい気がするが

50: 名無しさん@1周年
ゴルフ場やテーマパークや動物園とかの移動ならありかな

51: 名無しさん@1周年
そりゃプラスチックなら軽くなるわな

52: 名無しさん@1周年
プラスチィックボディ
ABS:量産自動車のバンパーや内装バイク・スクーターのカウリング等に採用
FRP:自動車のバンパーやスポイラー 60年以上前の車のボディ全てにすら採用(シボレーコルベット1954~)
CFRP:レースカーのボディ・シャシー・ホイール等にも採用

56: 名無しさん@1周年
開発期間を3ヵ月から12ヵ月に短縮ってスゴいw

81: 名無しさん@1周年
ちょっと寄っかかっただけで凹みそう

87: 名無しさん@1周年
今まで見たこと無いような凄い事故が見られそう

89: 名無しさん@1周年
3Dプリンタって、大量生産に向いてるの?
試作品とか受注生産くらいしか効率悪いだろ。

91: 名無しさん@1周年
雨風を防げるシルバーカーかな?

101: 名無しさん@1周年
3Dプリンタもう量産できるのか
そろそろ国内の射出成形なくなるかな

105: 名無しさん@1周年
なかなかデザインのいいセニアカーだね、乗りたいわ

119: 名無しさん@1周年
最高速度69km/hて坂道登れるのかね

130: 名無しさん@1周年
3Dプリンターってもっと一気に一般家庭に広まると思ったが全然だな

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型