1: 自治郎 ★
 【 三菱自動車は2018年4月19日、電気自動車「i-MiEV(アイミーブ)」に一部改良を実施し、販売を開始した。

 今回の改良では、フロントとリアのバンパーのデザインを変更。これに伴い、全長が従来の3395mmから3480mmへと拡大したため、軽自動車から登録車へと区分が変更されている。フロントバンパーにはフォグランプが標準装備される。  】  続きは記事ソース 

no title
http://www.webcg.net/articles/-/38666 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524137972/
7: 名無しさん@1周年
サイズを大きくしたのは海外にも売るためか?
てか、もうデザインを変えろよ。見飽きた。

30: 名無しさん@1周年
>>7>>9
車重都合で軽に収まらない

38: 名無しさん@1周年
>>30
軽の規格
長さ:3.40m以下
高さ:2.00m以下
幅 :1.48m以下
排気量:660cc以下

車重の制限はない

17: 名無しさん@1周年
同じRRのトウィンゴが177万からだからね。
横幅がなさ過ぎて不安定感のあるデザインだし、割高感も半端無い。

21: 名無しさん@1周年
フォグランプって必要かね?
あと、登録車になるなら別の車買うわ、って事になりそうな…

22: 名無しさん@1周年
昔の教習車だと5ナンバーの車に海外用バンパーをつけて3ナンバーサイズにするってのがあったような

26: 名無しさん@1周年
そーいわれたら電気自動車の排気量ってどうなってんだとは思うな

36: 名無しさん@1周年
ひとつ前の車がアイだったけど微妙な車だったなあ

車高はわずかに立体駐車場に収まらない1600mm
真ん中を膨らませているデザインなのでその部分がぶつかる
車内がその分広くなっているわけではないので完全に無駄な膨らみ

37: 名無しさん@1周年
これで百万ってのが電気自動車のあるべき姿なんだけどな

54: 名無しさん@1周年
仕事で乗っていて乗り心地は以外と良いと思っていたが、こんなに高いんだ。

58: 名無しさん@1周年
最近やたら屋根色変えたツートーン設定が多いな
あと赤とかで下廻りやミラーとかに差し色入れるやつ
そういう小手先のことしてるからいつまで経ってもデザインがよくなんないんだな

67: 名無しさん@1周年
EVやってますよー的なアリバイ作りだろこれ

70: 名無しさん@1周年
200万円まで値引きしないと無理があるよー。
ハイブリッドアクアは実勢で1L34km走るが、新車最安値が170万円前後だから。

77: 名無しさん@1周年
いや、なかなかいい車だよ。

78: 名無しさん@1周年
何度も言われてることだが
今のバッテリーでは競争力のあるEVはつくれんな
性能倍価格半分にならんと実用性でガソリン車にかなわん

95: 名無しさん@1周年
これでもまだ普通の軽よりはちびっと税金安い方かな

97: 名無しさん@1周年
売れ筋の車種でやればいいのに、ちんどん屋みたいな車で始めるから普及しない。

107: 名無しさん@1周年
既存ユーザーにラッピングとは、いい三菱オーナーの囲い込みだ。後はデザインだよなぁ

120: 名無しさん@1周年
車幅は狭いまんまとか売る気ないだろ

133: 名無しさん@1周年
バッテリー問題を解決しないと、まだまだEVは実用的じゃない。

135: 名無しさん@1周年
「登録車」ってのも変な表現だな。軽自動車は登録がいらないみたいだ。
「普通車」でいいじゃん。

歴代ソアラのすべて