1: ひぃぃ ★
 【 高価な消耗品でチューニングやドレスアップにも欠かせないタイヤ。性能や銘柄は妥協したくないし、かといって予算は限られているし……。そうなると気になるのが中古タイヤ。最近は中古タイヤ専門店も多いので、サイズも豊富で銘柄も選べる。もちろん、価格は新品よりもずっとリーズナブルなので、掘り出し物があれば飛びつきたくなる。掘り出し物の条件は下記の通り。  】  続きは記事ソース 

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http://news.livedoor.com/article/detail/14650797/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525091564/
633: 名無しさん@1周年
>>1
新古はともかく中古はないわ。
新古も製造週見ろよ

6: 名無しさん@1周年
止めとけ、安物買いの云々

10: 名無しさん@1周年
タイヤは外に置いてるだけで劣化する

13: 名無しさん@1周年
スタッドレスは山が残ってても硬化するから新品買う

14: 名無しさん@1周年
あと半年で車乗り換える
とかだったらいいと思うよ

15: 名無しさん@1周年
中古タイヤってつなぎで使う物だろ。
自分が使いたい期間持つ状態のモノ買えばええんや。

19: 名無しさん@1周年
中古買うぐらいなら、まだ新品アジアンタイヤのがいい。

23: 名無しさん@1周年
地面と接する大事な部分をケチるようなら車なんか乗るのやめちまえ

37: 名無しさん@1周年
>>23
同感。
許されるのは新車外しのタイヤアルミホイール
セット純正品のみ

26: 名無しさん@1周年
中古考えたけど良さげなのは高くて
結局新品にしたな 
履きつぶすの当たり前な峠の走り屋にはいいんだろうけど 

27: 名無しさん@1周年
1トン超える鉄塊を動かしているくせに迷惑な話だよ

29: 名無しさん@1周年
タイヤの中古屋さんって新品売ってるとこより
親身になってくれるよ
なにせ値打ち知ってるからアドバイスとか的確

32: 名無しさん@1周年
メーカーが必死になってちゃんと換えとかやってるから
中古品や量販店のPB品とかに客が流れてるんだろうな

33: 名無しさん@1周年
新車ですぐタイヤ変える奴がいるから
標準タイヤがほぼ新品で手に入るよ
車売る時はそれを付けて売るとよい

42: 名無しさん@1周年
タイヤ一本の接地面積ってハガキ一枚程度だもんな。軽自動車なんて人が四つん這いになってる様なもんだしな。

44: 名無しさん@1周年
どんな車も地面にはタイヤしか接地してない
「タイヤが中古で大丈夫か」と問いかける程度の知識ならやめとけ
自分の車のタイヤサイズをすんなり答えられる奴は製造年と週を調べて買え

47: 名無しさん@1周年
さすがに坊主タイヤよりは溝のある中古の方がいいだろう
コンビニなんかで型落ち高級セダンのツルツルタイヤには恐怖を感じる

58: 名無しさん@1周年
すぐインチアップしたがるようなマヌケの車の標準タイヤなんてどーせクムホだろ
そんなのの中古はいてどうすんだ

61: 名無しさん@1周年
トラックは再生タイヤだらけだけどタイヤの作りが全然違うからなぁ

69: 名無しさん@1周年
超高価格優秀新品>中価格優秀中古>中価格低劣新品

74: 名無しさん@1周年
消耗品を中古で買うという発想がな・・・
既に消耗してるからな

80: 名無しさん@1周年
そのタイヤが
使えるものなら
そもそも売らないだろ~

83: 名無しさん@1周年
軽自動車なら新品でもめっちゃ安い。

89: 名無しさん@1周年
北朝鮮とか南アフリカのクルマは中古タイヤでも中古車でも
最後まで使い切るよ

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