1: しじみ ★
 【 フランス車の国内販売が好調だ。日本で主流の外国車といえばドイツ車だが、フランス車は販売台数の伸びが大きく、足元では4割超増えた「シトロエン」をはじめ、「プジョー」「ルノー」も2ケタ成長している。日本車と差別化された個性的なデザインの新型車が人気となっているほか、スポーツ用多目的車(SUV)などの品ぞろえも拡充され、多様な顧客のニーズに応えられる態勢が整ったことが背景にある。  】  続きは記事ソース 

800px-Renault_Megane_RS,_IAA_2017_IMG_0408
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180430/bsa1804302112002-n1.htm
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1525187287/
6: 名刺は切らしておりまして
>>1
安く買えるのとディーゼルがあるから。
車検とか修理費高いから覚悟な。

4: 名刺は切らしておりまして
プジョーはSUV
シトロエンはC3

ルノーは伸びる要素が分からない
ルーテシア?

8: 名刺は切らしておりまして
ただ、日産がフランス社になっても売れない気がする。

9: 名刺は切らしておりまして
>>8
全車種ルノーで出したら売れるわw

17: 名刺は切らしておりまして
安いからだろ

25: 名刺は切らしておりまして
90年代までは日本車はデザインださくて欧州では見向きもされなかったのに

26: 名刺は切らしておりまして
最近のシトロエンは壊れないのか?
20年ぐらい前はあまりによく壊れるんでオーナー全員
マゾヒストなんて言われてたそうだが

31: 名刺は切らしておりまして
最近のフランス車、明らかにデザインがいいもんな
特にルノーはかっこいいんだが、未だに自動ブレーキが付いてないってのが論外...

トヨタのシエンタは見るたびにフランス車っぽいなと感じる
糞デザインだらけのトヨタにあってあれは掃き溜めに鶴みたいな車だわ

33: 名刺は切らしておりまして
イタ車だけど
昔のフィアット500ボディに現在の660㏄ターボエンジン搭載したモデル発売して欲しい
ルパンに出る様な加速に憧れる

35: 名刺は切らしておりまして
顔は好きじゃないけど
サイドから見ると綺麗だな

39: 名刺は切らしておりまして
きちんと作られていて安く維持出来る、
此処が必須なので日本車だな

43: 名刺は切らしておりまして
日本車もドイツ車も中国人に媚びたド派手な顔の車ばかりで胃もたれすんだよw

49: 名刺は切らしておりまして
元の台数が少ないだけ
減る時も半減とかになるんだろ
販促するしないで行ったり来たり

50: 名刺は切らしておりまして
プジョーは没個性になって無難デザインになったから売れてるのよ
プジョーマークも目立たなくなったし

53: 名刺は切らしておりまして
遠出は怖いな

55: 名刺は切らしておりまして
なんてない車種でもルノー可愛いんだよな、中の人は日産と同じだったらしいけどなんで日本車だとデザインが他の日本車メーカーと付かず離れずダサくなる空気を読むのか

57: 名刺は切らしておりまして
昔の右ハンドルフランス車はペダルがオフセットしていて
ブレーキマスターシリンダーの取り回しに無理があったから
買うなら左ハンドルに限る

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック