1: ひぃぃ ★
【 軽自動車を購入する際、それもNAとターボエンジンがそろう車種だと、さまざまな思いが渦を巻くはずだ。たとえば、奥さんは価格の安いベーシックなNAで十分。しかしご主人は、いやいや、遠出したり家族みんなで乗ることを考えればターボの余裕が不可欠だ、なんてね。ディーラーに行っても、長く乗り続けるならターボがお薦めですよ……と営業マンが甘い言葉で上級グレード購入を畳みかけてくる? 】 続きは記事ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/14699359/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526135003/
http://news.livedoor.com/article/detail/14699359/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526135003/
25: 名無しさん@1周年
>>1
今はNAエンジンが進化してるからな
今はNAエンジンが進化してるからな
9: 名無しさん@1周年
Naじゃ人乗せたら全然走らねえよ
954: 名無しさん@1周年
>>9
今の新しい軽は普通に全然走るぞ
CVTの効果が大きいと思われ
マジでここ2,3年の軽乗って見ろってw
今の新しい軽は普通に全然走るぞ
CVTの効果が大きいと思われ
マジでここ2,3年の軽乗って見ろってw
14: 名無しさん@1周年
ターボじゃねえとパワー不足だがターボだとオイル漏れとか不具合多い
15: 名無しさん@1周年
何となく軽自動車のターボって突然タービンブローで白煙吐いて終わり的なイメージしかない
17: 名無しさん@1周年
四気筒DOHC16バルブツインターボじゃないとイヤ。
18: 名無しさん@1周年
軽ターボなんて1000km毎にオイル交換しなきゃ心配です
32: 名無しさん@1周年
軽くらいの排気量だとターボついてもあんまり面白くない
35: 名無しさん@1周年
自然吸気に決まっとる。
ターボであれサンダルはサンダルだ。
ターボであれサンダルはサンダルだ。
36: 名無しさん@1周年
車重によるだろうな
アルトとかならターボは要らん
アルトとかならターボは要らん
42: 名無しさん@1周年
軽はターボが付いてようが遠出するような車じゃない
57: 名無しさん@1周年
NBOX、レンタカーで乗ったけどターボいらんわ。
北海道の山も余裕。
北海道の山も余裕。
61: 名無しさん@1周年
高度も結構重要そう
高地で運用するなら過給器積んだ方がいいんでね?
高地で運用するなら過給器積んだ方がいいんでね?
64: 名無しさん@1周年
ターボを選ばないと超絶に後悔する乗り物が軽自動車
車体が昔の規格で女性が乗るならターボ要らない
車体が昔の規格で女性が乗るならターボ要らない
68: 名無しさん@1周年
生活道路での運転前提なんだから
ターボかNAかなんて事よりコンピュータ制御の塩梅次第じゃなかろうか
ターボかNAかなんて事よりコンピュータ制御の塩梅次第じゃなかろうか
69: 名無しさん@1周年
ターボよりハイブリッドにすべき。
軽量なアルトやミライースこそハイブリッドのメリットがある。
軽量なアルトやミライースこそハイブリッドのメリットがある。
80: 名無しさん@1周年
スーパーチャージャーってもう無いのか?
752: 名無しさん@1周年
>>80
スーパーチャージャー自体が
チャージャーする前にエンジンの出力を食う。
ドライバリティが悪すぎて小排気量では使えないw
スーパーチャージャー自体が
チャージャーする前にエンジンの出力を食う。
ドライバリティが悪すぎて小排気量では使えないw
88: 名無しさん@1周年
トルク考えたらタービン無いと登り坂がキツい
カミさんの軽乗ってみて悲しくなった
カミさんの軽乗ってみて悲しくなった
94: 名無しさん@1周年
お値段次第
歴代ソアラのすべて