1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ZA]
 【 独立行政法人自動車事故対策機構は2018年5月31日に、平成29年度「自動車アセスメント」の結果を発表した。 
 第3位は、総合評価189.7点 トヨタ「クラウンハイブリッド アスリートS 」/「クラウン ロイヤル」(2013年)だ。第2位は、総合評価193.9点で、マツダ「CX-8」 XD PROACTIVE (2017年)だ。第1位は、総合評価199.7点 スバル「インプレッサ」/「XV」2.0i-L EyeSight(2016年)だ。  】  続きは記事ソース 

no title
https://jp.autoblog.com/2018/06/03/2017-jncap-assessment/
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528150765/
2: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [SE]
どう考えてもふそうや日野いすゞのほうが強いやろ

4: 名無しさん@涙目です。(禿) [GB]
ホンダと日産が見当たらないがw

5: 名無しさん@涙目です。(香港) [AR]
こういう試験てパターン毎に新車でやってんの?

15: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
>>5
そうだよ
国が義務づけて留

6: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]
どれもSUVばっかに見えるけど、SUVって特別に衝突安全性が高くなる構造なのかな。
衝突安全性が高いと評判のセダンはクラウンアスリート&ロイヤルしかねぇな。
あと軽自動車が一台も無いな。あれだけ今の軽自動車の衝突安全性は高いだの普通車並みだとか言われてたのに。

7: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP]
ほぉ、デミオええやん

8: 名無しさん@涙目です。(禿) [JP]
マイカーが一位で大満足

9: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [IT]
こんな結果本気にするお花畑野郎が居るのが事故が減らない原因

10: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
三菱ハゲロとか、ランドクルなんかはあかんの?

12: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP]
スバルのアピールポイントってこれぐらいになっちまったな

13: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [MX]
車選んでるとき思ったけどマツダが安全性能高いのがビビる
全然アピールしてないけど自動ブレーキとかアイサイトと同じくらいの結果だったし

16: 名無しさん@涙目です。(庭) [ID]
>>13
自動ブレーキの性能とか今じゃどこも横並び状態だぞ
それ以外の細かい所で点稼ぎしてる状態

18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
でもインプレッサとかダサいしいらねーし

19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
ジャンプして中央分離帯を
避けられる安全性

22: 名無しさん@涙目です。(広島県) [IR]
このラインナップにデミオとアクセラが入ってるなんて実質マツダが一位だろこれ

23: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
欧州車は?

24: 名無しさん@涙目です。(茸) [US]
>>23
欧州車は日本より安全基準が厳しい。
デミオはそのまま欧州で売るつもりで設計されてるんで、ランクインしてんだろね。

25: 名無しさん@涙目です。(catv?) [EU]
インプレッサ そんなに安全なの?
売れてないのに。

歴代ソアラのすべて