1: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]
 【 開発中のヴィッツ(Vitz)後継モデルは、欧州などで使われてきたヤリス(Yaris)に車名が統一される。トヨタは欧州ヤリスの市販車両をベースにしたWRカーでWRCに参加しており、このプロモーション効果を日本市場にも波及させる。  】  続きは記事ソース 

Toyota_Yaris_WRC_front-left_2017_Tokyo_Auto_Salon
https://car-research.jp/tag/vitz 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528162533/
9: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ]
初代が一番よかったな
4気筒エンジンだったし

11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [LK]
初代ヴィッツ出た時に5ドア1000ccタコメーター付き5MTが欲しかったんだが
欧州仕様のヤリスにしかそんな設定は無かった(´・ω・`)

20: 名無しさん@涙目です。(三重県) [ニダ]
よく回るエンジンなら別に3発でもいいけど
7800rpmくらい回るならね

25: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [IT]
MT-09のエンジンをボアアップしてターボ化とかなら面白いのに

27: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
ヴィッツにしろヤリスにしろどういう意味なの

29: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
3発と4発って何が違うの
トルク特性とか高回転の伸びとか違うの?

40: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
技術進化もあるし別に良いんじゃない

47: 名無しさん@涙目です。(オーストラリア) [US]
3気筒1リッターNAで130馬力くらい出してもらわないと

48: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
2代目の塊感が凄く好き
RSは今でも欲しい

52: 名無しさん@涙目です。(オーストラリア) [US]
1リッターモデルにも6速よろしくね!買わないけど

55: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ]
スポーツモデルは4駆にしないのかな。それなら欲しいんだが。

59: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
ヴィッツって見栄はって軽じゃないアピールする層が多いから
名前変えたりスポーツなイメージつけると失敗するぞ

80: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [EU]
3気筒なんて中途半端だ
ボクサーツイン1000ccのエンジン積んだコンパクトハッチ出してくれ
買えないけど

83: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [CN]
ヤリスでWRC復帰したは良いが、オジェ引き抜け無かったから微妙だな
今年はヒュンダイが総合優勝かも

87: 名無しさん@涙目です。(茸) [US]
1.6Lの3気筒ミッションだと回転上げ気味で発進するのかな

103: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
カローラが3ナンバーになったら、コイツに流れる
人多そうw

112: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN]
上級モデルは300万かな。

122: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
3発なら1500でいい気がするけどな

153: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [NO]
次期ヤリスは海外向けは3ナンバー、3ナンバーアレルギーが根強い国内向けは5ナンバーだっけ
現行ノーマルスイフトみたいに

169: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US]
ヤリスはWRC出場してるんだからボディ開発にはカローラなんかのよりコストかけてるかもしれんな

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300