1: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB]
 【 ホンダが2019年に全面改良する主力小型車の次期「フィット」で、ハイブリッド車(HEV)機構を刷新する。現行の1モーター式を、燃費性能が高い2モーター式に切り替えることが日経 xTECH/日経Automotiveの調べで分かった。  】  続きは記事ソース 

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http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00572/
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528201160/
7: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US]
もうすぐ納車だけど2年待った方が良かったかなあ

11: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB]
>>7
今のDCTにモーター埋め込む方式は唯一無二だから楽しめ
他のメーカーはDCT+モーター用のクラッチを用意した3クラッチ方式で、
ホンダだけが2クラッチのDCTHVで軽量

15: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
>>11
今は落ち着いたみたいだけど、機構が複雑でトラブルが多すぎて
今後もやれる自信が無いんだろうな

13: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ]
RSHV出ないまま次期型かよ
パドルでペコペコやられると不具合でるDCTってどうなん

16: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [AR]
四輪全て独立モーターつけろ

18: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
車検の時に代車として借りたけど走りだけは良い車だったよ
しかし視点が低いのと車中泊困難なシート構造と狭さがなんとも…

24: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
フィットなのに300万超えだよ

27: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [ニダ]
街のりでリッター20超えるって地味に凄いよな

昔からすると

30: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB]
HVは周辺メーカーの協力が無いと造れん
その点でトヨタの強みが最大に出た

31: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [ニダ]
ホンダはNBOXが売れすぎてフィットですらパッとしないイメージしかない

34: 名無しさん@涙目です。(空) [CN]
フリードiDCT、3万キロ弱全く問題ない。
満タン方で19kも超えてる。神奈川の市街地。
フィットのリコールでまともになったんかな。

35: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US]
今の方の最初のデザイン良かったのに、知らん間に随分オッサンデザインになって退化したなあ

37: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
初代の後ろ半分が見えただけでフィットだとわかるデザイン好き

50: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US]
実はエンジン外しても動いちゃうんですよ、
まぁバッテリーいりますけど
とか言ったら凄い

54: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]
とりあえずデザインなんとかしろ
今のは乗る気にならん

55: 名無しさん@涙目です。(長崎県) [MX]
i-mmd良いもんな
スムーズな加減速で街乗りチョイ移動用には文句無し

59: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IT]
フリードにも早く積んでください。

61: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
次のグレイスにも積むのかな?
ついでに横幅広げて3ナンバーならなお良し

64: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ]
ホイールに直接モーターが入ってるやつやろうよ

67: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
たぶんiDCDは軽自動車に降ろすんだろ

68: 名無しさん@涙目です。(茸) [KZ]
i-mmdは6年ぐらい前からあってリコール1回も出してない

70: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
日産の方がこなれてるからなぁ
今更出しても日産のパクリねー 位にしかならんのでは

78: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
電池を何とかしないと、HVもEVも先が無い。兎に角電池ですよ。

80: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
ええやん、この分野こそどんどん新しい技術を導入するへきだよ。

87: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
フィットは先代の方が格好良かった。なんで今のはこんなに醜いんだろ。

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