1: ガーディス ★
【 マツダは7日、2人乗りのオープンスポーツカー「ロードスター」を一部改良し、7月26日に発売すると発表した。
歩行者や先行車を検知し、緊急時に自動ブレーキがかかる機能や、車線からはみ出しそうになると、ドライバーに注意を促す警報システムなどを全車に標準装備した。 】 続きは記事ソース
http://yomiuri.co.jp/economy/20180607-OYT1T50092.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528369708/
歩行者や先行車を検知し、緊急時に自動ブレーキがかかる機能や、車線からはみ出しそうになると、ドライバーに注意を促す警報システムなどを全車に標準装備した。 】 続きは記事ソース
http://yomiuri.co.jp/economy/20180607-OYT1T50092.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528369708/
7: 名無しさん@1周年
これ欲しいんだよね
13: 名無しさん@1周年
それよりRX-7の後継機を作ってよMAZDA
15: 名無しさん@1周年
フロントマスクどうにかしろよ…
16: 名無しさん@1周年
GVCはさすがに搭載しないなw
20: 名無しさん@1周年
こういう安いスポーツカーってスピード出ないの?
25: 名無しさん@1周年
>>20
めっちゃ出るよ。ボディが軽いから
めっちゃ出るよ。ボディが軽いから
27: 名無しさん@1周年
1.5でもそれなりに速いし愉しいけど、せめて1.8のソフトトップ出してくれよMAZDA
41: 名無しさん@1周年
自動ブレーキとかこの車に要らんだろw
44: 名無しさん@1周年
2020年までに義務化だから駄々こねても付くのですよw
47: 名無しさん@1周年
初期型が一番好きだったなあ
54: 名無しさん@1周年
S660より遅いって聞いたけど本当?
63: 名無しさん@1周年
>>54
S660は0-100km/hが11秒、さすがにS660に負けることはない。
でも、スポーティを謳いながら7秒台8秒台というのも寂しい。
S660は0-100km/hが11秒、さすがにS660に負けることはない。
でも、スポーティを謳いながら7秒台8秒台というのも寂しい。
67: 名無しさん@1周年
スポーツカーだろ?
運転に介入するような安全装備は必要ない
運転に介入するような安全装備は必要ない
71: 名無しさん@1周年
自動ブレーキとかいらんわ
場合によっては下手にブレーキかけるほうが危険な場合あるし
場合によっては下手にブレーキかけるほうが危険な場合あるし
86: 名無しさん@1周年
コーナーの進入で自動でレイトブレーキングしてくれるのか
胸熱
胸熱
98: 名無しさん@1周年
この車を買う層にそんな余計な機能は確実に要らないよな
海外販売や社会的な締め付けとかで仕方ないのもわかるが
海外販売や社会的な締め付けとかで仕方ないのもわかるが
105: 名無しさん@1周年
デザインはすごくいいと思う
かっこいいわ
マツダと言うのが致命的なだけで
かっこいいわ
マツダと言うのが致命的なだけで
106: 名無しさん@1周年
すべての車にパイルバンカー装備で
0距離緊急停止を実現すればいいと思う。
0距離緊急停止を実現すればいいと思う。
150: 名無しさん@1周年
こういう車に速さを求めるのは筋違いだろ
あくまで公道を楽しくドライブする為のスポーツカーだって思うわな
あくまで公道を楽しくドライブする為のスポーツカーだって思うわな
157: 名無しさん@1周年
まだ1.5しかないのか
RF微妙だし結局買わないで終わりそう
RF微妙だし結局買わないで終わりそう
175: 名無しさん@1周年
マニュアルなのに自動ブレーキ付いたのかね。
他の記事で見たけどアクセルフィーリングを改良とか地味に良いよな
他の記事で見たけどアクセルフィーリングを改良とか地味に良いよな
190: 名無しさん@1周年
義務化されたんだっけか
LEXUS LFA
ライザップでダイエットしなさい。