1: すらいむ ★
 【 ホンダは6日、モーターとエンジンを併用するハイブリッドシステムを搭載した世界初の量産二輪車「PCX ハイブリッド」を9月14日に発売すると発表した。

 主に発進時の加速をモーターで強化することにより、動力性能を引き上げた。  】  続きは記事ソース 

no title
http://news.livedoor.com/article/detail/14972150/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530856382/
156: 名無しさん@1周年
>>1
バイクでハイブリッドって燃費最強すぎたろ

179: 名無しさん@1周年
>>1
二輪なんか10Lも入れれば300k走るのに意味ねー

204: 名無しさん@1周年
>>1
これは売れる。ビッグバイクでモーターのはでてほしいと思ってた!

6: 名無しさん@1周年
EVでいいんじゃ?

41: 名無しさん@1周年
>>6
PCXのEV仕様も今秋発売予定だったはず、そのうち発表するんじゃね?

14: 名無しさん@1周年
現状でフルEVは無理だろ
近所をうろつくようなのならともかく

18: 名無しさん@1周年
電動アシスト自転車の動力がエンジンになっただけやないか

25: 名無しさん@1周年
昔、原付きにペダル付いてたのあっただろ
あれで良くね?

31: 名無しさん@1周年
このスクーターが大きくなっただけのデザイン好きじゃないな・・・
もうAKIRAみたいなデザインでも売れるんじゃね?成田山てステッカー貼ってやるからさ

32: 名無しさん@1周年
発進加速の3秒間だけアシストするみたいだから
燃費には影響ないみたい

33: 名無しさん@1周年
この場合回生エネルギー回収の電気で加速と言うのは無しなのか?

42: 名無しさん@1周年
見た目もうちょい頑張れなかったの?w
試作品かよw

52: 名無しさん@1周年
モーター出力分壊れるリコールが出る悪寒

53: 名無しさん@1周年
約20万円の差額はガソリン代で何年分よ?

54: 名無しさん@1周年
ハイブリッドの加速体感してええ
車でも最初乗った時は感動したわ

58: 名無しさん@1周年
気になるのはバッテリーが鉛電池+リチウムイオンなのか鉛電池→リチウムイオンに置き換えなのか
リフェとかさっさと普及して安く鉛電池をリプレースできればいいのにと思う

65: 名無しさん@1周年
>>58
自己放電とECU管理の難しさを考えると、鉛+リチウムイオンでしょう
Sエネチャージ方式と考えれば妥当

64: 名無しさん@1周年
ハイブリッドCBRが出たら考える

70: 名無しさん@1周年
案外安い。pcxのシャーシははじめから余裕持ってたのか。今までなんで足元フラットじゃないのだろうと思って乗っていたが。十分買い替えてもいい。

72: 名無しさん@1周年
PCXの時点で燃費いいからなぁ
燃費向上より初期加速をよくする為のパワーユニットだな

77: 名無しさん@1周年
燃費気にするなら125のカブ買うよ

81: 名無しさん@1周年
PCXってもともと50km/l走らなかったっけ

101: 名無しさん@1周年
もともと燃費いいからいらんよ

1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2
ピックアップトラック 機銃搭載