1: みつを ★
 【 経済産業省は日本の新たな自動車戦略で、2050年ごろに世界で販売する日本の乗用車をすべて電気自動車やハイブリッド車といった「電動車」にする目標を盛り込む方針です。

 経済産業省は中国やフランスなどが電気自動車を普及させる「EVシフト」を進める中、日本の新たな自動車戦略を検討しています。  】  続きは記事ソース 

Nissan_LEAF_(ZE0)_front
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180709/k10011523681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531083228/
2: 名無しさん@1周年
>>1
へぇいいじゃん
ガソリン不要になるのかな

365: 名無しさん@1周年
>>9
ガソリン車もある程度少数派になったら、
ガソリンの入手が難しくなって一気に消えると思うぞ

70: 名無しさん@1周年
>>1
仮に全て電気自動車になったとしても
結局その分は原発か火力で発電しないといけないからECOでもなんでもない。
ハイブリッドもECOと言われてるが乗ってる本人だけであって
製造から廃棄かんがえると普通の車より環境負荷が大きい

114: 名無しさん@1周年
>>1
バッテリーの廃棄方法は無いの?
ガソリン車より環境に厳しいと思うけど?

213: 名無しさん@1周年
>>1
ジムニーはガソリン車であって欲しい

331: 名無しさん@1周年
>>1
EVシフトなんて起きてないことをもういい加減認めるべき

7: 名無しさん@1周年
ハイブリッド車も含めるなら
マイルドハイブリッドで電動車と言えるようにするのかな

12: 名無しさん@1周年
30年後て遅すぎだろ。

18: 名無しさん@1周年
>>12
遅すぎどころか
いわゆるリチウムイオンバッテリー使った電気自動車には未来はないよ。

14: 名無しさん@1周年
いまのEV車って何キロぐらい走れるの?

17: 名無しさん@1周年
飛行機毎日飛ばしてりゃ節約した分も意味ないんじゃね?

20: 名無しさん@1周年
こんだけEVとハイブリッド比率上げるなら、それに伴う電子部品の安定供給が担保されない限り無理

23: 名無しさん@1周年
まあ、2050年までなら可能だろうね。
問題は大型車だとは思うけどさ。

30: 名無しさん@1周年
>>23
大型車こそ水素でしょう

39: 名無しさん@1周年
あ、エンジン禁止とは書いてないのか。e-POWERの勝利だな。

47: 名無しさん@1周年
30年もあればバッテリーも変わるだろう?

165: 名無しさん@1周年
>>47
かわらねぇよ。
30年前は30年後には車が空飛ぶと思ってたのに代わり映えのなさにガックシだわ。

52: 名無しさん@1周年
中国は2040年前ですから。

56: 名無しさん@1周年
つかさ!次世代ニッケル水素でいいじゃん
バカ?

59: 名無しさん@1周年
発電、蓄電にブレークスルーが起きなきゃ、今の延長線の技術じゃ無理でしょ

68: 名無しさん@1周年
>>59
その通り
EV、ハイブリッド、燃料電池の「電動車」にするっていうのは
過渡期とバッテリー革命を見据えた方針だから何ら問題ないんだよ

80: 名無しさん@1周年
2050年には日本の自動車産業は完全に斜陽になってるよ
会社自体は海外に拠点を移して生き延びてるかもしれないけど

86: 名無しさん@1周年
えらい先やなwww
その時の政権の気分次第で頓挫するで

87: 名無しさん@1周年
どうせ天下りポストのコネ使って遅れたぶんの補助引き出したいんでしょ
EV化そっちのけで水素インフラに税金投じさせたぶんの成果はどこだよ

92: 名無しさん@1周年
電気も無い山の中で移動すんのにバッテリーかついでひーこらせーっていうのか?
不可能だね~ガソリン(燃料)こそ最後の最後まで出力を維持できる唯一の手段
ま、外付け液体燃料電池が出るんだろーがな

104: 名無しさん@1周年
ガソリンスタンドどうなるの?

106: 名無しさん@1周年
>>104
充電スタンドになるんじゃね?

歴代ソアラのすべて