1: へっぽこ立て子@エリオット ★
 【 本田技研工業は、上級プラグインハイブリッドセダン「クラリティ PHEV」を7月20日に発売する。価格は588万600円。

 クラリティ PHEVは、FCV(燃料電池車)「クラリティ フューエル セル」と共通のプラットフォームを採用したプラグインハイブリッドモデル。最高出力77kW(105PS)/5500rpm、最大トルク134N・m(13.7kgf・m)/5000rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンと、2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」をベースにした「SPORT HYBRID i-MMD Plug-in」をホンダとして初めて組み合わせた。  】  続きは記事ソース 

no title
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1132930.html
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1531979997/
9: 名刺は切らしておりまして
EVは個人で買ってもメリットほぼないだろ
距離走るリースならまだしも

13: 名刺は切らしておりまして
EV走行はロードノイズがうるさく感じるんじゃないの

15: 名刺は切らしておりまして
水素諦めたんかw

17: 名刺は切らしておりまして
なんで各社ともEVは超絶ダサイデザインなんだろ?

51: 名刺は切らしておりまして
>>17
これ見よがしなEVでござい~HVでござい~な出座員は不要なんだよな
BMWみたいにプレートを見ないと分からないくらい現行車デザインのままでいいんだよな
でも客がバカだからソレ風にしないと売れないのも事実
いずれは普通のデザインになっていくんだろうけど

19: 名刺は切らしておりまして
PHEVのデメリット

・お高い
・重くて遅い
・充電が面倒
・EVより電池の劣化が早い

ユーザーにメリットはない。

21: 名刺は切らしておりまして
コンセプトはいいけど高い
ホンダのセダンを600万円出して買う奴はそうはいないだろ

23: 名刺は切らしておりまして
自宅充電もできるしEVだけで年中走れそうだ

30: 名刺は切らしておりまして
プリウスPHV持ってるけどめんどくせぇから充電しなくなったわw
HVモードでもリッター35km走るしな

32: 名刺は切らしておりまして
もっと完成度高めてから出せよ。

40: 名刺は切らしておりまして
燃料電池車、PHEV、EV、ハイブリッドとトヨタに対抗して頑張ってるホンダだけど株価はマイルドハイブリッドでお茶を濁してるスズキの半値なんだよな。こんなのよりバイクのカブやジムニーみたいにライバル不在のクルマ作れよ

41: 名刺は切らしておりまして
日本はせいぜい一部の高速道路で100km/h制限までだろ?
160も出てどーすんの?
警察仕事しろよ

46: 名刺は切らしておりまして
一月に500kmも走らないような人はEVを買ってももったいないし、環境負荷も大きい。
やはりメリットなし。

61: 名刺は切らしておりまして
自宅に充電器設置したら、メンテナンスとか寿命の問題とかあるよね。
15年ぐらいで充電器も買い換えとかだと、節約した分が吹っ飛ばない?

90: 名刺は切らしておりまして
400万のオデッセイHVの200万Upだから
妥当だと思う

108: 名刺は切らしておりまして
家電製品みたいな車だから10年たったら捨てるしかないんだろ

110: 名刺は切らしておりまして
たいていの人は新型インサイトを選ぶ。

歴代ソアラのすべて