1: ばーど ★
【 スズキの欧州部門は7月30日、『ビターラ』(Suzuki Vitara、日本名:『エスクード』)の改良新型モデルを欧州で発表した。
現行ビターラは2014年秋、フランスで開催されたパリモーターショー2014でワールドプレミア。ビターラの車名は、30年前の1988年、欧州市場に投入された初代エスクードの現地名。 】 続きは記事ソース
https://s.response.jp/article/2018/07/31/312570.html?from=tprt
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533041454/
現行ビターラは2014年秋、フランスで開催されたパリモーターショー2014でワールドプレミア。ビターラの車名は、30年前の1988年、欧州市場に投入された初代エスクードの現地名。 】 続きは記事ソース
https://s.response.jp/article/2018/07/31/312570.html?from=tprt
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533041454/
4: 名無しさん@1周年
ジムニーの方が排気量大きくなった
6: 名無しさん@1周年
なぜあえて1.4?
何か狙いがあるのか
何か狙いがあるのか
28: 名無しさん@1周年
>>6
スイスポのエンジンと同じ、量産化によるコスト削減だと思う。
スイスポのエンジンと同じ、量産化によるコスト削減だと思う。
7: 名無しさん@1周年
過給器付きよりも自然吸気の方がいいだろう
9: 名無しさん@1周年
リッターカーに似合わぬボディサイズに見えるな
11: 名無しさん@1周年
おれが一番最初に飼ったのが、エスクードの中古だったわ。
たのしかったな。あの車。
たのしかったな。あの車。
13: 名無しさん@1周年
ジムニーの方がかっこええやん
14: 名無しさん@1周年
このボンネットからミラーに連続させるデサイン良いよね
18: 名無しさん@1周年
スズキ感無いな
このデザインなら3ドアの方がカッコたぶんよかった
このデザインなら3ドアの方がカッコたぶんよかった
19: 名無しさん@1周年
カクカクしてもええんやで
24: 名無しさん@1周年
エスクードってどうなの?
あんまり乗ってる人いないの見るとやっぱ価値無いんだなと思っちゃうんだけど
発展途上国車ってイメージだし
あんまり乗ってる人いないの見るとやっぱ価値無いんだなと思っちゃうんだけど
発展途上国車ってイメージだし
29: 名無しさん@1周年
なぜ新型ジムニーに、この1リッターターボを使わなかったのだ
35: 名無しさん@1周年
ちょっとカッコいいな。でも俺の愛車の下取り価格を1000円と
査定したスズキの車は買えない。トヨタで11万、日産で7万、
スズキ1000円!だもの。
査定したスズキの車は買えない。トヨタで11万、日産で7万、
スズキ1000円!だもの。
36: 名無しさん@1周年
モノコックで横置きエンジンだから構成は普通のSUV
40: 名無しさん@1周年
ディーラーの近く通りかかって何度か新型ジムニーみたけど
マジでカッコいいな!
マジでカッコいいな!
43: 名無しさん@1周年
>>40
なぜか三菱の販売店にも「新車」と書かれて売られてた。
なぜか三菱の販売店にも「新車」と書かれて売られてた。
45: 名無しさん@1周年
いや、なかなかどうしてカッコいいよ。
結構売れると思う。最近のスズキは元気あるな。
結構売れると思う。最近のスズキは元気あるな。
47: 名無しさん@1周年
さすがにダウンサイズしすぎやろ
ターボで実際の出力は大きくしてるとはいえ、排気量が小さいとパワーが小さいように感じられる
こういう車は力強さも魅力なんだからパワーがないイメージなのはあかんわ
ターボで実際の出力は大きくしてるとはいえ、排気量が小さいとパワーが小さいように感じられる
こういう車は力強さも魅力なんだからパワーがないイメージなのはあかんわ
49: 名無しさん@1周年
重いボディに小さいエンジン、走りそうにないSUV。
ジムニーの当て馬?
ジムニーの当て馬?
51: 名無しさん@1周年
クロスビーにオールグリップが欲しかったんだがなあ
60: 名無しさん@1周年
10Lの排気量とか、エコに逆光してるな
62: 名無しさん@1周年
1.0は前世代の軽エンジン(K6A)をスケールアップしたヤツなんだよね
1.4はそれに1気筒足したヤツ
1.4はそれに1気筒足したヤツ
71: 名無しさん@1周年
たぶん生産はハンガリーのマジャールスズキだな
75: 名無しさん@1周年
ぜんぜんエスクードじゃない
売れないなこれは
まあめちゃくちゃエスクードだったとしても売れないけどw
売れないなこれは
まあめちゃくちゃエスクードだったとしても売れないけどw
77: 名無しさん@1周年
スズキはエンジンを3種類ぐらいに絞るとか言っていたみたいだがどうなった。
660、1000、1400、にするのかなぁ
660、1000、1400、にするのかなぁ
94: 名無しさん@1周年
シエラ4ドア出してくれ
99: 名無しさん@1周年
エスクード めちゃ速いよね
確かモンスターが乗ってヒルクライムで優勝してたような・・・
確かモンスターが乗ってヒルクライムで優勝してたような・・・
115: 名無しさん@1周年
1600kgの巨体には非力すぎるだろう・・・。
と思ってたら1140kgと1220kgの軽量なグレードもあるのね
先代は2.7L、188馬力のデカいエンジン積んだグレードもあったよね(´・ω・`)
と思ってたら1140kgと1220kgの軽量なグレードもあるのね
先代は2.7L、188馬力のデカいエンジン積んだグレードもあったよね(´・ω・`)
120: 名無しさん@1周年
地味で個性のない車になっちまったな
マツダサバンナGT RX-3後期型