1: ばーど ★
 【 スズキの欧州部門は7月30日、『ビターラ』(Suzuki Vitara、日本名:『エスクード』)の改良新型モデルを欧州で発表した。

 現行ビターラは2014年秋、フランスで開催されたパリモーターショー2014でワールドプレミア。ビターラの車名は、30年前の1988年、欧州市場に投入された初代エスクードの現地名。 】  続きは記事ソース 

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https://s.response.jp/article/2018/07/31/312570.html?from=tprt
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533041454/
4: 名無しさん@1周年
ジムニーの方が排気量大きくなった

6: 名無しさん@1周年
なぜあえて1.4?
何か狙いがあるのか

28: 名無しさん@1周年
>>6
スイスポのエンジンと同じ、量産化によるコスト削減だと思う。

7: 名無しさん@1周年
過給器付きよりも自然吸気の方がいいだろう

9: 名無しさん@1周年
リッターカーに似合わぬボディサイズに見えるな

11: 名無しさん@1周年
おれが一番最初に飼ったのが、エスクードの中古だったわ。
たのしかったな。あの車。

13: 名無しさん@1周年
ジムニーの方がかっこええやん

14: 名無しさん@1周年
このボンネットからミラーに連続させるデサイン良いよね

18: 名無しさん@1周年
スズキ感無いな
このデザインなら3ドアの方がカッコたぶんよかった

19: 名無しさん@1周年
カクカクしてもええんやで

24: 名無しさん@1周年
エスクードってどうなの?
あんまり乗ってる人いないの見るとやっぱ価値無いんだなと思っちゃうんだけど
発展途上国車ってイメージだし

29: 名無しさん@1周年
なぜ新型ジムニーに、この1リッターターボを使わなかったのだ

35: 名無しさん@1周年
ちょっとカッコいいな。でも俺の愛車の下取り価格を1000円と
査定したスズキの車は買えない。トヨタで11万、日産で7万、
スズキ1000円!だもの。

36: 名無しさん@1周年
モノコックで横置きエンジンだから構成は普通のSUV

40: 名無しさん@1周年
ディーラーの近く通りかかって何度か新型ジムニーみたけど
マジでカッコいいな!

43: 名無しさん@1周年
>>40
なぜか三菱の販売店にも「新車」と書かれて売られてた。

45: 名無しさん@1周年
いや、なかなかどうしてカッコいいよ。
結構売れると思う。最近のスズキは元気あるな。

47: 名無しさん@1周年
さすがにダウンサイズしすぎやろ
ターボで実際の出力は大きくしてるとはいえ、排気量が小さいとパワーが小さいように感じられる
こういう車は力強さも魅力なんだからパワーがないイメージなのはあかんわ

49: 名無しさん@1周年
重いボディに小さいエンジン、走りそうにないSUV。
ジムニーの当て馬?

51: 名無しさん@1周年
クロスビーにオールグリップが欲しかったんだがなあ

60: 名無しさん@1周年
10Lの排気量とか、エコに逆光してるな

62: 名無しさん@1周年
1.0は前世代の軽エンジン(K6A)をスケールアップしたヤツなんだよね
1.4はそれに1気筒足したヤツ

71: 名無しさん@1周年
たぶん生産はハンガリーのマジャールスズキだな

75: 名無しさん@1周年
ぜんぜんエスクードじゃない
売れないなこれは
まあめちゃくちゃエスクードだったとしても売れないけどw

77: 名無しさん@1周年
スズキはエンジンを3種類ぐらいに絞るとか言っていたみたいだがどうなった。
660、1000、1400、にするのかなぁ

94: 名無しさん@1周年
シエラ4ドア出してくれ

99: 名無しさん@1周年
エスクード めちゃ速いよね
確かモンスターが乗ってヒルクライムで優勝してたような・・・

115: 名無しさん@1周年
1600kgの巨体には非力すぎるだろう・・・。
と思ってたら1140kgと1220kgの軽量なグレードもあるのね
先代は2.7L、188馬力のデカいエンジン積んだグレードもあったよね(´・ω・`)

120: 名無しさん@1周年
地味で個性のない車になっちまったな

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型