1: 自治郎 ★
 【 今回カローラ スポーツに採用された6段MTは、「インテリジェントマニュアルトランスミッション(iMT)」と呼ばれるもので、コンピューターがドライバーのクラッチ、シフト操作にあわせて最適な回転数になるようエンジンを制御し、変速・発進操作をアシストする機能が搭載されている。  】  続きは記事ソース 

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http://www.webcg.net/articles/-/39201 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533215233/
187: 名無しさん@1周年
>>1
世界のトヨタで、WRCにも参戦しているのだから4WDのMTを発売してくれ。

と、長年待っていたが…。

前の車が車検を通らないくらい古くなりC -HRを買ってしまった。

220: 名無しさん@1周年
>>1
この値段でフォルクスワーゲンup!のGTIが買えてしまうという事実。
俺ならup!買うけどな。
6速だし…まぁギア数は気にならないけど。

375: 名無しさん@1周年
>>1
シャア専用は出無いのか?

491: 名無しさん@1周年
>>1
それならATでいいだろ
発進失敗してエンスト
後続車にエンストしてやがんのw
とpgrされるのがMT車の醍醐味だろうが!

9: 名無しさん@1周年
でかいすぎ
コンパクトカーなら買ったのに
まあそれだと、カローラではなくなるんだろうが・・

17: 名無しさん@1周年
1.2で6速?
昔は1.6でも5速だったのに
てかコンピュータ制御の車じゃあ面白味が全くない
ギアチェンジ失敗してガリガリやらかすのもMTの醍醐味だというのにw

20: 名無しさん@1周年
日本の公道で6速は不要。

22: 名無しさん@1周年
ディーゼル耕運機は6段階変速、バックも3段変速できるぞ

23: 名無しさん@1周年
Mt ない CR5 は検討しなかったが、
こんな平凡なスタイルだと Toyota には見切りをつけたくなる。

28: 名無しさん@1周年
本来のカローラの大きさなら普通に2L積むだけで良いのに。

34: 名無しさん@1周年
コンピュータがタイミングあわせてくれるならマニュアルの意味なくね?
弄って遊ぶからMTだろうに。

38: 名無しさん@1周年
またデザインがとか、スポーツがとかいう話で溢れるのか

42: 名無しさん@1周年
ギアが切り替わらないのにクラッチ??
一体なんのためのものなんだろう?

ああ、エスカレーターなのに歩く人みたいなもんか。

44: 名無しさん@1周年
コンピュータが調整するんじゃMTとは言わんだろ

52: 名無しさん@1周年
どうせトランスミッション以外も電子制御入りまくりだし

53: 名無しさん@1周年
こんなのに騙されて買う人がいるという現実

76: 名無しさん@1周年
これ乗って楽しいのか??

79: 名無しさん@1周年
6速は100km/hで1000~1500rpmでいい。
高速道路のクルージングではそれぐらいでいいんだ。

94: 名無しさん@1周年
>>79
1000~1500だと低すぎてエンジンに負担がかかるけどね

88: 名無しさん@1周年
アシストいらんわ
だったらATでよくね?

91: 名無しさん@1周年
電子制御付きの似非MT

93: 名無しさん@1周年
これは男でAT限定とかいう免許の奴は恥ずかしい

104: 名無しさん@1周年
で、V6の3.5リッターを積んだカローラマスターはいつ出るんだ?
ゴルフはR32やめてから魅力なくなったし、MTで出たら買うよ

107: 名無しさん@1周年
でもこれは単にATのセレクトスイッチが
シフトレバーの形をしてるだけだよな
クラッチついてるの?何のために?

544: 名無しさん@1周年
>>107
ほんとこれ
存在意義がわからない。イキるため?

111: 名無しさん@1周年
そろそろデザインの流れ変えようよ

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