1: 自治郎 ★
【 今回カローラ スポーツに採用された6段MTは、「インテリジェントマニュアルトランスミッション(iMT)」と呼ばれるもので、コンピューターがドライバーのクラッチ、シフト操作にあわせて最適な回転数になるようエンジンを制御し、変速・発進操作をアシストする機能が搭載されている。 】 続きは記事ソース
http://www.webcg.net/articles/-/39201
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533215233/
http://www.webcg.net/articles/-/39201
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533215233/
187: 名無しさん@1周年
>>1
世界のトヨタで、WRCにも参戦しているのだから4WDのMTを発売してくれ。
と、長年待っていたが…。
前の車が車検を通らないくらい古くなりC -HRを買ってしまった。
世界のトヨタで、WRCにも参戦しているのだから4WDのMTを発売してくれ。
と、長年待っていたが…。
前の車が車検を通らないくらい古くなりC -HRを買ってしまった。
220: 名無しさん@1周年
>>1
この値段でフォルクスワーゲンup!のGTIが買えてしまうという事実。
俺ならup!買うけどな。
6速だし…まぁギア数は気にならないけど。
この値段でフォルクスワーゲンup!のGTIが買えてしまうという事実。
俺ならup!買うけどな。
6速だし…まぁギア数は気にならないけど。
375: 名無しさん@1周年
>>1
シャア専用は出無いのか?
シャア専用は出無いのか?
491: 名無しさん@1周年
>>1
それならATでいいだろ
発進失敗してエンスト
後続車にエンストしてやがんのw
とpgrされるのがMT車の醍醐味だろうが!
それならATでいいだろ
発進失敗してエンスト
後続車にエンストしてやがんのw
とpgrされるのがMT車の醍醐味だろうが!
9: 名無しさん@1周年
でかいすぎ
コンパクトカーなら買ったのに
まあそれだと、カローラではなくなるんだろうが・・
コンパクトカーなら買ったのに
まあそれだと、カローラではなくなるんだろうが・・
17: 名無しさん@1周年
1.2で6速?
昔は1.6でも5速だったのに
てかコンピュータ制御の車じゃあ面白味が全くない
ギアチェンジ失敗してガリガリやらかすのもMTの醍醐味だというのにw
昔は1.6でも5速だったのに
てかコンピュータ制御の車じゃあ面白味が全くない
ギアチェンジ失敗してガリガリやらかすのもMTの醍醐味だというのにw
20: 名無しさん@1周年
日本の公道で6速は不要。
22: 名無しさん@1周年
ディーゼル耕運機は6段階変速、バックも3段変速できるぞ
23: 名無しさん@1周年
Mt ない CR5 は検討しなかったが、
こんな平凡なスタイルだと Toyota には見切りをつけたくなる。
こんな平凡なスタイルだと Toyota には見切りをつけたくなる。
28: 名無しさん@1周年
本来のカローラの大きさなら普通に2L積むだけで良いのに。
34: 名無しさん@1周年
コンピュータがタイミングあわせてくれるならマニュアルの意味なくね?
弄って遊ぶからMTだろうに。
弄って遊ぶからMTだろうに。
38: 名無しさん@1周年
またデザインがとか、スポーツがとかいう話で溢れるのか
42: 名無しさん@1周年
ギアが切り替わらないのにクラッチ??
一体なんのためのものなんだろう?
ああ、エスカレーターなのに歩く人みたいなもんか。
一体なんのためのものなんだろう?
ああ、エスカレーターなのに歩く人みたいなもんか。
44: 名無しさん@1周年
コンピュータが調整するんじゃMTとは言わんだろ
52: 名無しさん@1周年
どうせトランスミッション以外も電子制御入りまくりだし
53: 名無しさん@1周年
こんなのに騙されて買う人がいるという現実
76: 名無しさん@1周年
これ乗って楽しいのか??
79: 名無しさん@1周年
6速は100km/hで1000~1500rpmでいい。
高速道路のクルージングではそれぐらいでいいんだ。
高速道路のクルージングではそれぐらいでいいんだ。
94: 名無しさん@1周年
>>79
1000~1500だと低すぎてエンジンに負担がかかるけどね
1000~1500だと低すぎてエンジンに負担がかかるけどね
88: 名無しさん@1周年
アシストいらんわ
だったらATでよくね?
だったらATでよくね?
91: 名無しさん@1周年
電子制御付きの似非MT
93: 名無しさん@1周年
これは男でAT限定とかいう免許の奴は恥ずかしい
104: 名無しさん@1周年
で、V6の3.5リッターを積んだカローラマスターはいつ出るんだ?
ゴルフはR32やめてから魅力なくなったし、MTで出たら買うよ
ゴルフはR32やめてから魅力なくなったし、MTで出たら買うよ
107: 名無しさん@1周年
でもこれは単にATのセレクトスイッチが
シフトレバーの形をしてるだけだよな
クラッチついてるの?何のために?
シフトレバーの形をしてるだけだよな
クラッチついてるの?何のために?
544: 名無しさん@1周年
>>107
ほんとこれ
存在意義がわからない。イキるため?
ほんとこれ
存在意義がわからない。イキるため?
111: 名無しさん@1周年
そろそろデザインの流れ変えようよ
歴代ソアラのすべて