1: ひぃぃ ★
 【 4WD(AWDとも呼ぶ)を基本とするクルマが増えている。アウディやスバルといったブランド・アイデンティティとしてAWDを押し出しているブランドもある。FRのイメージが強いメルセデスやBMWでもハイパワー車においては4WDだけの設定とすることも多い。  】  続きは記事ソース 

jeep-778301_960_720
http://news.livedoor.com/article/detail/15162960/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534422081/
86: 名無しさん@1周年
>>1
高速だと四駆の方が安定するイメージだったのにジムニーだと違うのか

4: 名無しさん@1周年
4WDのメリットがいまいち分からない

11: 名無しさん@1周年
>>4
雪道

34: 名無しさん@1周年
>>4
悪路走行はマジすごい

69: 名無しさん@1周年
>>4
ハイパワーターボ車をフルスロットルで加速すると2WDだとスリップして話にならない

96: 名無しさん@1周年
>>4
トラクション性能に優れる
エンジンブレーキが4輪に掛けられる
駆動が分散されるため2駆では扱えないパワーが扱える
荷重変動に強い
動物だって大抵は4WD

とネットで見た

136: 名無しさん@1周年
>>4
暖かい地域だと確かにないけどわからないのはおかしい

13: 名無しさん@1周年
軽トラなら、常時4駆のアクティは良くないってことかね

25: 名無しさん@1周年
>>13
所有してないけど、たぶんロックもできるセンターデフがあるんじゃない?

14: 名無しさん@1周年
新しい車を考えた。
前輪片車輪と対角の後輪の二輪駆動。
燃費と機動性を重視してみた。

15: 名無しさん@1周年
こういうの理解もせず買う人っているの

17: 名無しさん@1周年
>>15
車は形で選ぶものですから

16: 名無しさん@1周年
まぁよほどの悪路以外は4WDはいらないな

20: 名無しさん@1周年
ランクルもフルタイムなのか
あとパジェロってまだあるんだっけ

22: 名無しさん@1周年
エブリイも舗装路では4WDは使わないで下さいって。

28: 名無しさん@1周年
好きな車が1番
俺なんて切り替え出来ることを3ヵ月くらいしないと気付かないぞ

31: 名無しさん@1周年
あまり雪の積もらない地域のSUVって2WDばかりだもんな。

36: 名無しさん@1周年
デフロックできない4WDは悪路では役に立たない

47: 名無しさん@1周年
>>36
なんちゃって4駆だしね。

37: 名無しさん@1周年
雪国に住んでる奴は4WD必須か

50: 名無しさん@1周年
プロペラシャフトが回転してるんで大して変らないという人もいるが
二駆の方が確かに燃費はいい
だが二駆の方がいいなら乗らなくてもいい気がする

60: 名無しさん@1周年
シティ四駆は気にするなって事だろパートは舗装で長時間4苦にすると壊れると聞いた

62: 名無しさん@1周年
ジムニーやランクルはCCV
SUVと混同してはいけないぜ
これマメな

64: 名無しさん@1周年
20年前サーフに乗ってたけど4WDなんて下取りに出すまで一度も使わなかったな
スキーで雪道走るのも2WDで十分だった

68: 名無しさん@1周年
クロカンは重いし車体がでかいのが多い
二駆にしてると前輪のタイヤだけが磨り減るので四駆のままでいいような気もする

80: 名無しさん@1周年
普通の運転してる分には、あんま恩恵は感じないだろうな

83: 名無しさん@1周年
走行中に切り替えたりして遊んでたなw

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由